FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

また寒波来るの~

横須賀の幼馴染が河津桜の咲いてる画像を見せてくれました。
私も職場近くで梅を見てるので確実に春は近づいてるね。

週明けは雪の可能性あるかも?積もると職場まで行けないわw
横浜の中心地が降らなくても、うちの近所は横浜のヒマラヤ。油断できない!

なーんか、休みの日って、のんびり起きて家事と野暮用を2つほど片付けてるうちに
陽は落ちて外は暗くなっている。
また今日も庭の手入れが出来ずじまい。

新しく購入したTVが今日届き、リビングに置いてます。
悩んだ挙句49インチ4K対応で妥協。
ジャパネットたかたのお年玉商品。

接続設定終わって最初に画面に映し出された記念すべき映像が
小室のアップで頭下げてるっつーね。

和室にある43インチと比べると、そんなに大きくなったなー!!って感じはない。
TVを視聴する距離もリビングの方が離れてるせいもあるかな。
キッチンから観るとメガネかけてもテロップが読めない。。。


じゃらんで溜まってるポイントのうち、
2200ポイントが今月末で期限切れのため消滅というメールがあり
もう、旅行に行く暇がないんでどうしよう?
まだこの冬はスタットレスタイヤに交換してないので積雪や凍結してる方面にはいけない。
近場の日帰り温泉にでも使おうかな。
そして、楽天ポイントもかなり溜まってる。(スマホ代もガソリンもETCも楽天なのです。
何かネットショップでポチろうと思って
陶眞窯の相馬正和さんが焼いたやちむん食器を物色中。
好みにドンピシャ過ぎて買い物かごに17点も溜まってるw。
そこからポイントに合わせて商品を減らしたり足したりしながら物色してる時が楽しい。
ポチれば終ちゃうのでもうちょっと悩もう。

昨年はたしかポイントでChloeを買ったんだった。
はあ。。。沖縄読谷村に行って、じっくりこの目で観て、感触も確かめて買い物したい。
今年の目標は沖縄旅行にしようかな。


今季見ているドラマが「anone」「BG~身辺警護人~」のみ。
西郷どんは2週続けて録画に失敗(裏で特番が2時間放送だったりしてかぶってたのね)
anoneは登場人物全員が何らかのワケありを背負ってるんで全体的に暗い。
最終回までに誰か一人でも幸せになれる展開は期待できるんだろうか?

YOSHIKIがバラエティー番組に出てるtube映像を観ながらBlogを書き始めちゃうと
あっという間に夜になるね。
ヤンチャなネタでも、どことなく大人の気遣いとか言葉の選び方で育ちの良さが垣間見えるYOSHIKI。
稀有な人だね。
昔、元気が出るTVでロンドンブーツ履いたまま運動会に参加してた子がこんなになるとは。


仕事は閑散期中。ちょうど肩と腰がヤバイ状態なので
今月はちょっとペース落とすつもりだったからヨシとする。
とは言え、今日まで360分ぐらいのアベレージでスタッフの中ではやってる方w

19:30過ぎてからの予約は指名以外は引き受けないことに決めてるので
早く帰れる日はとっとと退散してます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR