三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

We've Had Enough

日曜日、120分を3本+60分+45分のブルートレイン7時間45分にて完結。
これ以上仕事を受けると太ももが痙攣を起こしそうなので早退。

立ち仕事っつーか、踏ん張りっぱなし仕事で身体はヘトヘト
早く座りたくて乗り込んだ車のTVを観ると、まだ鉄腕ダッシュが放送中じゃん!
こんなに早く帰れた日曜日に感動!

月曜日は休みだから寝るのがもったいなく、テンションが高い。
カフェイン注入して溜まってる録画とtubeの三浦大知観まくってたらMichaelを観たくなって
VIERAアプリでニコニコ動画から懐かしいキャプテンEO鑑賞。
マイコーの大殿筋がイケメンすぎてパンツに嫉妬。
しかし、画像の粗さに凹む。
プレミア会員になったとしても、こういう30年前の映像ってどうなの?


今更だけど、VIERA自体が画質が悪い。(4年前に購入の液晶パネル。
昔の録画じゃなく、リアルタイムの放送も満足にほど遠い画質なので
うちのアンテナ(ケーブル)のせいかと諦めていたんだけど
ふと「VIERA 画像が悪い」と検索してみたら案の定のヒット(TT)

そうか、そもそもVIERAが!って話だな。
で、画質設定をネット上のアドバイスに従っていじって向上させてみた。
ふっ、、、限界はあるよね。


来春の花壇ために、コンテナの分もふくめ球根を買ってあるのだけど
今月は休みの日にちょっとの時間があっても雨だし
この先もスケジュールがいっぱいで庭に出る暇がまったくない。

数年ほったらかしの水仙もムスカリも100を超えて土の下にあり
掘り返したチューリップの球根がたくさんあるのに月曜日は終日雨予報だって。
庭いじりは本格的に寒くなる前に済ませたいな。

We've Had Enough 
Michaelの反戦神曲泣ける
この魂からの叫びは世界が悪い方向に走ってる今だからこそ是非聴いて欲しい

ニコニコは翻訳付き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7911606
tubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=XzvwgDhwp3I

Comment

ビエラ 

Panasonicはプラズマテレビを推してたから液晶は得意ではありませんでした…

プラズマから撤退するから仕方なく液晶にした感じなので、かなり悲惨です(´;ω;`)

液晶の代わりに力を入れた有機ELは薄くて凄い鮮やかですよ!

…まだ高いですが。

有機ELが主流になる日を望んでる組です(笑)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2017.10/17 00:41分 
  • [Edit]

こんばんはー 

chikaさんv-34

ちょうどソチオリンピックの直前に以前のTVが壊れてしまい、
我家はTVが1台しかないので、壊れるとTVと無縁生活になってしまうから
慌てて買いに走ったんですよ。

家電店であまり深く考えもせず、
自分で買える範囲のギリギリお値段優先でPanasonicなら失敗しないだろうと。。。

何事もよく調べてから選ばないと後悔しますねえ。。
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2017.10/20 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR