三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

645WASABI

27日は仕事を早退して勝ちどき橋トリトンスクエアへ。
中に一歩入ると、映画に出てくる近未来のようだった。

マジ、テンションあがるわあぁ~!!(←まだ早い

WASABIライブは、第一生命ホール。
エントランスからそりゃもう洗練されていて高揚してしまう。
珍しいことにプログラムもいただけました。
王道の選曲ですね。
和楽器を生で初めて聴く人のため、季節感や風景が思い浮かぶような選曲。
聴き慣れた「ふるさと」やオーディエンスと一体となるこきりこ節。
WASABIオリジナルあり。
客席も多いし、外人さんもいっぱい。

またこれで和楽器の世界感の裾野を広げて行くんだろうな。

いつものような良い意味でのダラダラ感満載のMCがなしw
楽しみにしてたから、ちょっと物足りないのだけど、
この日は時間が短かったからしかたない。

オフィス街のど真ん中で6時45スタート。
会社帰りにちょっと立ち寄って聞いてみて!なスタンスのね。
メンバー自己紹介やWASABIの意味が「和のサビ」とか
簡単なワークショップもありました。いつも学校公演ではしてるんだよね。
台湾公演の告知もあり、スマートなMCでボケ突っ込みはなかったww
アンコールはイエロージーナ。

それにしても、まだ和楽器を生で聴くのが初めてという人多いね。
TVじゃ流れてない日がないくらいなんだけど。。。

なんとこのキャパでも彼らはお見送り握手会をしてくれるというアナウンス。

マジ、テンションあがるわあぁ~!!(←まだ早い

この姿勢を貫く彼ら!相変わらずお客様を大事にしてて素晴らしい!
そして~、ステージ退場じゃなく、客席通路側通って退場よ!
え、まさかのブロック角席の通路側指定席にいたうちらの横を通るんじゃないかい!?
キタキタキター!!

マジ、テンションあがるわあぁ~!!(←まだ早い

7036さんの(←今夜から美鵬直三朗を数字表記してみた)退場時は
最初の数メートルは客席全体を見渡すような広い視線だったのに
10列目にいたうちらの真横を通る直前視線は「あ!」っと礼子ちゃんを捉えた(笑)
隣に居るハートの目でロックオンしてる私の方にも瞬時に視線送ってくれたー。
それって、きっと一緒に来てるはずって確認ですか?

マジテンションあがるわあぁ~!!(←そう今よ!

完璧、ウチラ3人がいつも束でいることを覚えてるw
いつも感じるんだけど、あの視線はちゃんと心の声を送ってくれてるよね。
ただのお辞儀じゃない「あ、来てくれてたんですね!」みたいなこと絶対言ってる表情する

キャパ多いし、握手会最後尾だと我ら女三人の打ち上げ介する時間がない!
私はタイムリミット22:30脱出。

とっとと彼らのいるはずのロビーに向かうと列が全然ができてない
キョロキョロしてると、こちらへ。。。って案内されたら1番乗り。
まだ話すことすら考えてないまま拓兄の前に送り出てしまい、
両手で握手しながら「国内での冬WASABIの告知がなかったんですけど~」と訴える
「ないんですよ~」って返事を聞き、
「え~、本当にないんですか?」って凹む私の両手はもう隣の7036さんに包まれていたw温かい^^
吉田お兄ちゃん、市川くんとは「良かったです!ありがとう」しか伝えてない^^;
握手の流れが早い早い!

しかし、この会場の音響・・・。
この日だけ?私の席のせいなのか?音響がね。
音を聴かせるためのホールなので普段はもっとすばらしいと思うんだ。。

今までライブハウスが多かったので感じ方がちがうのかなー?
7036さんの鳴り物は際立っていた。
一度天井にぶつかって、そこから降ってくるように太鼓の迫力浴びまくる
一方、尺八、三味、筝の音がいつものように耳が拾えない。
なぜなんだ?


そして恒例の打ち上げ。
このあたりには大江戸線が開通した当時に行ったきりで変貌にびっくり。
時代の一歩先を行ってて感動してしまった。

お店はもんじゃ焼き屋さんにて
餅・明太子・チーズのもんじゃ・キムチの入ったお好み焼き。五目焼きそば。
パイナップルジュースが置いてあってホッとした。

受験のこと、家族のこと、仕事のこと。
一生懸命真面目に生きてるつもりが自分だけ頑張っても周りの事情もあって
なかなか大変な生活。

だからこそ、ご褒美としてライブや打上女子会で発散させてもらってる。
で、この3人が集まるのは必ずWASABIやARIAKEライブがあるおかげ。
いつかね、3人揃ってう~~んと羽を伸ばしてどこかへのんびり行きたいね。
元気で、なんのシガラミもなく平和に1泊でもしたい。
遠くへ行かなくても、東京湾と夜景が綺麗なウォーターフロントの見える
おしゃれなホテルで一泊でもいいな。


アメリカと北朝鮮の喧嘩が日本の空の上で勃発しないことを祈るよ。
ボタン一つで戦争が始まるのは簡単だけど終わりにするのは大変だから。
未来の子供たちの命と、平和で美しい日本を残したい。

昨日は休みのモイちゃんと業務用スーパーでお買い物。
なにしろ全て業務用サイズ。
それを分けつつ、うちから10分のモイちゃの新居で鍋を囲んで楽しい晩食をしてきた。
幸せ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR