三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

横浜~横須賀

20~21日、例の3人が横浜にて久々の顔合わせをし、夏の夜を楽しんだ。
時には恋する乙女。時には母。時にはキャリアウーマンになるオトナな女子会

宿泊先のニューオオタニでちゅ~ちゃんと待ち合わせ、ひと休みしたあとは
直人さんとの逢瀬から駆けつけた礼子ちゃんをMM駅で出迎え
at!のオープンテラスで夕暮れの風を浴びながら元気に会えたことを祝し乾杯&軽く食事。
この日はコスモワールドが休園でコスモクロックだけライトついてた。
おかげで人は少なくて良かったわ。

潮風を浴びながらワンドリンク付きで夜景を観ることができるクルージングbar横浜。(ぷかり桟橋発
船内が揺れるので夜景写真がピンボケでアップできません。

日常から離れ、船上でまったりとMM21の夜景を見てると、
このままずっと3人で語り合いながら乗っていたいなーと思った。
でも、50分と言う時間は無常にも過ぎていくね。

クルージングの後もat!にてラストオーダーの時間まで語り
日帰りの礼子ちゃんをMM駅の改札まで見送ってから
ちゅ~ちゃんと日本丸の脇を通って桜木町まで夜の散歩をしホテルに戻る。

21日、チェックアウト後、バーゲン中のコレットマーレで
好きなタイプのショップと運命の出会い!
色使いが斬新!と思ったらスペイン発のアパレルショップだって。
夏のワンピースと秋のジャケットを購入。
JR横浜駅にてちゅ~ちゃんと再会を約束して解散。
充実した1泊でありました。

礼子ちゃんは一つの楽器にハマると集中力を発揮し、とことんやる。
今年になって新たに始めた楽器も、いずれは奏者としてステージに立つ日が間違いなくくる思う。
そのステージを聴きに行くイメージができてます。

ちゅ~ちゃんは好奇心旺盛で会うたびにいろんなことにチャレンジしてる。
興味のアンテナを広く張り、はい次!はい次!って感じ?
乗馬と尺八の話を聞こうと思ったら今度はいつの間にか陶芸にハマってたw

二人共心身ともに活性化してるのに私はといえば、なにも得てないよ。
ただ遊びに出かけて思い出作りをし、その資金作りのために齷齪と働いてるだけだw

礼子ちゃん待ち時間のノンアルコール
0719MM21TOC
可愛いぷかり桟橋
0719MM21ぷかり桟橋
コスモクロックのみ。周囲のアトラクションは営業してなくて真っ暗。
0719MM21コスモクロック

24日は双子っち最後の吹奏楽県大会予選のコンクール
3年生にとって引退前の大きな舞台。ん、まだ文化祭が残ってたか?
コンクールは残念ながら銀賞で県大会への切符は手にできなかったけど
私は感動したわよ♪
ついこの前クラリネットを始めたと思ったんだけど、
こんなに感動的な演奏ができるようになっていたとはね。
場所は横須賀劇場。バルコニー席がステージと客席を囲んでる。
ここはキャパがちょうど良く、どこからでも近い。
てか、私が子供の頃、ここは米軍とコネのある人しか入れない大人なEMクラブだったよ!!
ペプシコーラやハイシーチョコをドルで買ってたんだ^^

時間がなくてドブ板を徘徊できなかったのが心残り。
いつかまたお墓参りの後にでも行こう。

さて、次の遊びの予定は8月のディズニーオンアイス鑑賞。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR