三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

調子悪いわ!

スマホの調子がね。。。2年と8ヶ月って、寿命か?

先週、10日は横須賀へ行き、お墓参りの後に幼馴染一人と会って楽しいおしゃべりをし、
その後、親戚に一軒立ち寄って叔母の愚痴を聞く。(恒例のパターン

藤沢で見た虹
13日は藤沢で雨上がりの虹を見ることができ、
夕飯はもんじゃとお好み焼きとたこ焼きの粉物三昧w
モイちゃんからごっそりと化粧品をもらって感謝感激~♪

14日、整体に行く。
も~、右肩から親指まで調子が悪い!
痛いのと痺れが日に日に増してくる。
筋肉レベルの問題じゃなく、軟骨がすり減っていたらもう元には戻らない。
もちろん筋肉疲労はあるんだけど、頚椎の歪みからくる神経性の痛みかな?
あくまでも素人判断なので、確実なことはわからない(←今月でキャリア丸4年なのに)
で、整体に行ったーww
若い男性整体師さんが私の僧帽筋あたりを触って
「すっごく硬いですねー。お仕事、何をされてるんですか?」って

まるで職人のようなゴツイ親指を見せながら正直に答えたよね。。
1日平均7時間ほど人の体を揉んでたらこうなっちゃったんです。みたいな。

「なるほど。なんか、揉むの緊張するー!」とか言いながら30分ぐらい筋肉をほぐしてくれました。
その間、私はリラクゼーションでも使えそうなストレッチなど技を盗んでたw
30分揉んでいただいて初診料込み1000円って安い!
これがサービス業との大きな差。健康保険が使えるって素晴らしい♪

整体師さんが原因がわからないので病院紹介するからレントゲン撮ったほうがいいって。
ま、そう言うよね。

そして、世間の三連休はサービス業の三連勤激務。
無事に終えた~、まだ生きてるw

今日は過去何度かご指名してくれている女性が義父さんを紹介してくれて施術しました。
この女性とは指の相性が良くても
ご高齢の義父さんの期待に応えられるかなあ?と、ちとプレッシャー。

加齢による筋力低下も著しく下半身全体が固まってしまって
自力でベッド上の体位変換がちょっと難しい。
90分コースをいただけたので下半身中心に施術したら
「血が通ってきてるのがわかる。体が軽くなり、随分楽になった」と言ってくれて良かった。
大腿骨と膝の可動域を広げるため途中何度か体位変換の補助をしたら
「すごいね」とびっくりされたよ。
テコの原理を使えばクルクル体位変換はできる^^
こんな時に介護士やってたのが役に立ったわw
シーツ交換の時にやってたこと、身体は覚えてるんだね。

さて、今週の木金はひっさびさの、ちゅ~ちゃん・イリヤちゃん・バニちゃんトリオが横浜集結!
なんと14年12月の狂気の沙汰以来です!
え?ちゅ~ちゃんとそんなに長いこと会ってなかった?
イリヤちゃんとはWASABIのliveで会ってるんだけど、、、(あ、礼子ちゃんw
急に決まって楽しみすぎて今夜は興奮のため眠れないのです!
このまま朝日を拝もう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR