三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ドライブ・飲み会・WASABI

遊ぶのに忙しくて長らく放置・・・

今月2日に御殿場Pアウトレットのバーゲン初日に出かけ
この夏の着まわしアイテムを50~70%引きで数点購入。ウハウハ!
富士山に日が沈むまでのんびりと買い物できて満足。
御殿場は風が爽やかで湿度も低く快適。
20170602御殿場P


9日は家にて飲み会。今年2度目の身内の集まりは7名。
晩御飯タイムの集合にあわせ、朝から仕込みで忙しかったものの
やはり外飲みと違って家だと時間も気にせずのんびり寛げて
狭いながらも新しい畳の上っていいなぁ~と実感。
これがしたくてリフォームを頑張った甲斐があった。
また近いうちに招集をかけよう。

10日の朝、出勤のために玄関出たら百合が咲いていた。
もう何年も前に植えたまま放置してるので名前も忘れた^^;
たしか昨年は蕾のうちに虫にやられたんだった。
0610百合

11日の仕事があまりにもハードで肩から親指まで痺れちゃって腰も痛い。
こりゃやばいと思い、仕事を終えてから他店に勤める研修所の先輩を訪ねて1時間ご指名した。
私より若い彼は今、鍼灸の学校にも行って、2年目。
将来はそちらで独立を目指してる。

彼から「仕事しすぎ!週3日勤務に減らして、
1日に6時間を超えない施術ペースにしたほうがいい」とアドバイスを貰った。

原因は予想通り頚椎のズレ・・・
自分でもわかっているんだよ。
研修生時代にお互いの体の揉みっこしてたので、私の筋肉の変化に驚いていた。
腹直筋上部は割れてるし大腿直筋が発達しちゃってるww
「いくつになっても筋肉って発達するもんだねー」と妙な感心をされる。

懐かしい話も出つつ、プラス1時間サービスで隅々揉んでもらってた。
てことは私の身体は2時間かける必要があったのか。。。
手技も盗めたし、本当にありがとう。これからも切磋琢磨します。
私も将来はスポーツマッサージや介護マッサージやエステティシャンなど勉強して資格を取り
そちらの施設で仕事につけるように職種を広げたい。
以前の介護施設では医療療法士のもとでリハビリの指導のアシスタントしていたときは
かなり遣り甲斐と達成感があった。
励ましつつメンタルも上げていくと体が動くようになってくれるので私の喜びにもなる。

また学校にも通おうかな…。
それにはかなりの授業料と年月がかかるんだけど
どこかの病院やオリンピックの片隅でなにかお役に立てたら良いなと言う夢がふくらんできてる。
スキルアップ目指したい。

16日はwasabiのliveのため赤坂へ。
昨年末のliveに行けなかったのでなんと1年ぶり!自分でもびっくりしたよ。

今回、整理券が後半だったので席は良くないんだけど、
なんせ小さなliveハウスだから、ホールに比べたらめっちゃ近い。
篳篥(ひちりき)の三浦元則さんをゲストに招き、朗読劇・義経千本桜の曲を何曲か演奏。
一つ楽器が増えることで奥行深く、ドラマティックにパワーアップしている。
そこに箏・十七絃、津軽三味線、尺八、鳴り物が絡みつくように折り重なる。
篳篥の音色は素晴らしく、まるで風に乗った羽衣が空を舞うような心地よさ。
小さい楽器なのに驚く程ボリュームがある。。

和楽器は聴かせるところはしっかり聴かせ、素晴らしく心に染みてくる。
一方で、湧かせるところは掛け合いも心躍るように乗せてくれる。

MC担当のビフォーは髪も伸び、ちょっと男っぷりが増殖した感じ。
プレゼントのアルバム1枚のために
笑顔で「抽選は3回やって最後の人を当選者にしない?」とかいうので
兄ィに「それは・・・」と突っ込まれていた。
3回抽選する意味がまったくわからんよ!

夏は海外遠征。9月の予定も告知有り。早速会場にて予約してきた♪
そしてさほど待たされずにホールでのコンサートも予定されてる。

お見送りに並んでいたら離れたところから視線が合って「おお!」ってな顔してくれて
握手の時は「お久しぶりですお元気でした?」と言ってくれたのは
前回参加できなかったこと覚えてるんだ^^;
観察力と記憶力はいつもすごいなあと思う。
「会えない間もずっと元気の素はもらっていたから。」と、ビフォーに伝えることが出来た。
帰り際には写真撮影もメンバーと一緒に撮らせてもらえて幸せ~。

そしてwasabiliveのもうひとつのお楽しみはプチ打ち上げ。

名古屋な雰囲気の居酒屋さんは鳥手羽、海老ふりゃ~、なぜかタイ風ラーメンなどなど。
チェストが戦国武将の家紋になっていた。

そうか。このメンバーがそろったのは1年ぶりなのか。
なので私も近況報告を披露し、「ええ~~!」と驚かれつつ喋り倒してきた。
笑いながら話すネタじゃないのだけど、つい笑っちゃう。
てか、礼子ちゃんや新亞さんのネタも聞きようによってはシリアスだと思うんだけど、
みんなポジティブで笑いながら話すから、この3人の集まりはliveと同じく、とても楽しみにしている場である。
9月にはまた会えるって決定してるのが嬉しいじゃないですか。

楽しい時間ってなんて早く過ぎちゃうんだろうね。
礼子ちゃんが「はっ!」と気がついて時計を見てくれて助かった。
赤坂から横浜に着くの計算したら00時半過ぎだ!☆⌒(>。≪)
ま、最終に間に合ってよかったけど♪

私、9月はホテル取っちゃおうかと企んでいる。
次の日お仕事お休みだもの。

そして今日は「やすらぎの里」のロケ地にも使われてる川奈へ。
まるで外国に行ったように素晴らしい風景に感動!

この話はまた時間があった時に画像編集してじっくり打とう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR