三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

清々しい休暇

今月は遠出の遊びをしてないのでガソリンが減らないこと!!
せっかくの休みも銀行や役所関連行って1日潰れたり
法令点検+修理で車を預け、
宅配の受け取りとかエアコン取り付けで縛られていた。

それでも先週土曜日は横須賀で仲間の集まりがあり、腹筋が痛くなるほど笑ってきた。
私は仕事を抜けてから駆けつけたので宴もたけなわだったのだけど
私のために美味しい海の幸をたくさん残しておいてくれて
「横浜のスーパーじゃ売ってないだろ?」って^^;・・・
確かに。
カウンターの横には生簀があった。
並んだ刺身は鮮度抜群だし、握りはシャリの量が一口で入らないデカさ。
そうか!握りはオニギリってことなのか!
その上に乗ったネタのマグロなどはシャリが隠れるほどで、ここまで厚く切るか!?って大きさ。
エビマヨは車海老を使ってたw
サザエの刺身もコリコリして美味しかったなあ。


休みの今日は家事以外の用事がなかったので餃子女と里山ガーデンへ行ってお散歩。
3月に新しく出来た公園で、横浜市内一の敷地面積らしく、とにかく広かった。
丁度今は花の種類も多いのですごく綺麗だった。
Tシャツ1枚じゃ寒かったけど、爽やかな5月の風が心地よかった~。

散歩のあとは餃子女を送ってそのまま彼女の家で晩御飯をご馳走になってきた。
そら豆ご飯が美味しかった~。
明日のお弁当のオカズまで頂いてきたよ。

杜若が真っ盛り。
里山ガーデン01
ドローンで空撮すると、花の形になってる花壇ですってよ。
里山ガーデン02里山ガーデン03里山ガーデン04里山ガーデン05里山ガーデン06里山ガーデン07里山ガーデン08里山ガーデン09里山ガーデン10
里山ガーデン11

さて、明日は恐ろしいことに朝イチからご指名の150分コースの予約が入ってる。
途中でお腹がグーグー鳴りそうな気がする。
これを終えたら、何が何でもお昼休憩取ろう。絶対にだ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR