三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

お約束の再会

本日は休みを半日潰し、この春のお花見記録3本目のBlog。
今日打たないと桜の記事が5月になっちゃいそうだからね^^

桜の満開はこちらの都合に合わせてくれないので
できる限りピークの場所を狙って出かけているんだけど、
4月は自分のメンテナンスのため歯医者に通ったり草むしりが始まる季節で貴重な休日も忙しい。


さて、20日。
出足が遅かったので日帰りか車中泊のつもりで出かけた河口湖。

最初に会いに行ったのは富士ビューホテルの女王様。
ウォッチャー多過ぎで、年々1対1は難しくなっているけれど
毎年お誕生日に必ず咲いてくれるのが嬉しい。
170420桜の女王様富士ビューの桜05富士ビューの桜03富士ビューの桜01富士ビューの桜02富士ビューの桜04

富士ビューの桜をゴルフ場から中庭の方までたっぷりと堪能してから
湖畔の桜並木へ。
170420河口湖畔の桜01170420河口湖畔の桜02

このあと山中湖のママに連絡したら1週間前に温泉で倒れてから寝込み、
この二日間何も食べてないというので、喉を通りそうな食料を買って飛んでいくと
声に張りがなく、まぶたが塞がって開かず、ぱっと見尋常じゃないような。

それでもちょっと食事をしてもらい、痛いところを揉んでるうちに血色もよくなり
瞼が開いてパッチリ二重にw
すると、ちょこちょこ動き出してお茶入れてくれたり
TVで国別フィギア見ながら「羽生!!!」って応援した声は張りがありましたw
良かった良かった。

「心細いから一人にしないで」と引き止められてお泊り。
次の日の朝は「うどんが食べたい!」というので
ママおすすめの吉田うどんのお店へ。
人気メニューの生姜焼き定食にプチうどんがついたセットを食す。
ここの店長さん80代後半のご婦人だけど、
めっちゃ大きなフライパンひっくり返しながら生姜焼き作ってた。
一日中立ち仕事で大変そうだけど、富士の裾野で生活してると元気なんだね。

一番寒い花の都公園の桜もチューリップもまだ開花してなかった。
満開はGWに入ってからかな?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR