三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

新年度




気温は15どあるみたい。桜はまだ五分咲き。

土曜は仕事を255分で切り上げ横須賀に向かい
半年ぶりの中3のクラスの集まりへ。
いつものメンバー12名と8年ぶりに登場した担任の先生も参加。
先生からは視線が合うなり開口一番
「今年の大河の家康はどう?」て。
私が家康公好きなこと、まーだ覚えてる。

小料理屋のお店はボロボロですきま風が入ってくるんだけど
焼きサザエ、アワビ、マグロの刺身、天ぷら、牛スジの煮物など食べきれないほど次々に出てくるのに
大量のお寿司もどーんとおかれ、ネタは漬けマグロメインだけど、
それ、普通に切り身サイズでシャリはおはぎみたいな(笑)
もう、胃袋がこれ以上受付ないので
友達を座敷に寝かせ、1時間で3人揉んだ。
それぞれ部分的にハムストリングと腱鞘炎と肩回りがガチガチ。

前の席の男子は左肩がずっと不自然に上がってて
肩関節が内側に入り込んでたので気になり
「睡眠中、横向きで左下にして寝てない?」と聞いたらその通りだって。
本人には自覚がないんだけど関節が変型してしまったようで、首~肩~肩甲骨をほぐした。


お料理はもう一口も無理だったけどお喋りだけ参加。
いつも思うのだけど、この幼稚園~小学校~中学校一緒の気心しれたメンバーの集まりは
兄弟のような?従兄弟のような?
一番古い友達は生まれた病院で母どうし一緒の大部屋だし、
みんなのご両親や祖父母の顔も知ってるから
なんの遠慮もなく付き合える楽しい時間。
また来月集まるって話も出て日程調整。
その間もまだいろんな料理が運ばれ続けてきてた。
もう、ギブアップ。

なのに最後の会計のビックリするほど安かったこと!
また、この店でこのメンバーで集まりたい。

日曜は、540分の揉みほぐしをほぼ休みなく、食事もせずにやりきった。
最後は20時過ぎてからの御指名で60分強揉み希望でした。
…体力の限界を越えた感じ。

今日は双子ファミリーがプロの出張カメラマンを市内の公園に呼び、花見を兼ねた写真撮影。
私も美容院でカラーしたあとここでお花見したかったから途中から合流。
2時間で300枚ほど撮影し、CDに焼いてくれてその中からお気に入りをネットで注文するとアルバムも作ってくれるそう。
私もちょこっと数枚の写真に参加させてもらいました。

帰りはそのまま家に寄ってもらい、家で晩ごはん。

私が大根など煮てる間に双子たちがお風呂掃除と洗濯物を片付けてくれた。
ほーんと期待以上の家事が片付く働きっぷりが嬉しかったのでバイト代出しちゃった。
これでアイドル雑誌でも買って頂戴ね。

火水曜に仕事をしたら木金は甲斐の国へ旅行~♪
途中にまだ雪が残っているところに寄るのでまだスタットレスタイヤです。

明日からの2連勤は体力温存しながら頑張ろう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR