三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

おんな城主直虎#1

#2が打てるかわからないけど、とりあえずw
私が一番好きな時代の幕開け的な頃だし、
あまり注目されない人物だったので新しい目線で見られそう。
井伊家初代出自の伝説?が神ってて面白いじゃない?

家康公が敵方に回わらないお話なのが良い^^
譜代でも外様でもない微妙な立場にも関わらず、
徳川四天王になる器量があったんだと思う。
酒井、本多、榊原に比べて禄高が多いんだよね。
その理由がこれから1年をかけ、直虎の目を通して描かれてくのね。

今川義元役の春風亭昇太が大化けで元の顔が完全に消えてる!
セリフがないから声も聞けず、キャストを知らずに見たら、誰なのか見抜けない。
ブラック臭プンプンの義元。
でも、登場するのは桶狭間までだから長くないのがもったいないくらい。

今回のキャスティングはワクワクがいっぱい!
今後、今川家として登場する浅丘ルリ子の寿桂尼や氏政の尾上松也が楽しみー。
もちろん、高橋一生や三浦春馬の登場も待ち遠しいけど
正月に観る1話、主人公のキャラは
「今後もみたい!」と思わせる原動力になる。
初回の子役たちが芸達者で可愛くて
特におとわちゃんの元気いっぱいの愛くるしさはいいね!
亀は井伊の谷を追われて信濃まで逃げるって、あの時代の野を超え山を越え、
小さな子供がよく逃げ切ったなあ。
OPテーマ曲も映像も美しく生命力溢れてて好き。

・・・真田のOP曲は最後が諄くてあまり好かなかったw

今日は朝9時に目が覚めた。
もっと寝ていたかったけど、これ以上ベッドの中にいると、
逆に腰が痛くなるので起きだした。
この3連休は土日だけ出勤して成人の日は休みをとった。
土日とも420分やったので、3日目は休みをとって正解。
昨年は突っ走り過ぎたから今年は自分の体に優しいシフトを優先し、遠慮なく祭日も休む。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR