三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

感無量でございます

あけましておめでとうございます。
今年も相変わらず、たまに独り言をつぶやく予定。

年賀状はたしか11月から発売されてるのに
大晦日になってやっと年賀状を書くのが数年続いてる。
印刷は終わってるんだけど、ひと言の手書きを加えるのがいつも年越しの最中っていう。。。

大晦日の仕事は15時までのつもりが予約がメチャ混んで
19時まで抜け出せず、435分で仕事納めをして逃げ帰って来た。
今月はトータル123時間と30分の施術。

出勤日の全てにご指名を頂き、指名数も新記録。
感無量でございます。


日本全体で振り返ると大きな災害などあったけど、
個人的には大きな病気もせず元気に働けて、旅行もし、今年は良い年だった。
しかし、一年を通して、とにかくお金が出ていった。
働けど、働けど。。。壊れては、修理、買い替え、リフォームが次々に財布を襲って来たんだよね。
でも形は残った。

それでは、昨年のうちに打ちたかったんだけど
16年を振り返る。


1月
スマップの解散ニュースにショックを受ける。
HDDを購入
犬歯に針の穴ほどの虫歯ができたのをきっかけに歯を3本治し、大出費。
給湯器のモーターから騒音がするため買い替えた。またもや大出費(TT)

2月
熱海の梅園見学とホテル平鶴で露天温泉に入る。食事も美味しく大満足。

3月
三浦海岸で河津桜を見てきた。
BAちゃん、コツと3人で鎌倉で散策。
渋谷ヒカリエで礼子ちゃんと女子会。短い時間だったけどお互いの家族のことなどじっくり話せた。
確定申告作成に追われ、ストレスが貯まり、税金払って貯金は減る。
1泊旅行で久能山東照宮~沼津(宿泊)~御殿場プレミアムアウトレットへ

4月
山梨、大月~笛吹へ1泊旅行。初めての桃源郷と御岳昇仙峡にも行ってきた
桃の花と桜の競艶は素晴らしい

桜前線の追っかけ第二弾、恒例の富士五湖と富士霊園に満開の桜を見に行くが、
深夜の道中、二度もおまわりさんに声をかけられる。
頚椎が原因と思われる手のしびれが気になり、MRIを体験。問題なし。
新しい命の誕生。双子たちに妹が出来た。

5月
私にGWなど存在しない。
ALIAKE-その四・赤レンガ。入場時、視線が絡み合ったよね?ね?
WASABIlive陣改之春in渋谷。
夏に受ける仕事関連の試験のため、勉強を始める。

二階の納戸代わりに使っていた洋間と和室のリフォーム計画もスタート。
エアコン2台を買う。お風呂とキッチンの水回りリフォーム。痛い大出費!

シルクドゥソレイユのト-テムを観てきた。

6月
家中をひっくり返して断捨離が始まる。
長野旅行。深夜発で長野へ向かい、夜明けの御射鹿池~白駒池。
諏訪湖で一泊し、霧ヶ峰でたくさん歩く。

7月
下半期の実績次第でランクアップできるスタートの月。
目指せるもんなら挑戦しよう!と奮い立ち、気合が入る。

自分の部屋の模様替え。その一歩としてベッドの買い替え。
この月はずーっと家中の片付けと並行して試験勉強してた。

8月
お盆休みなど私にはない。
WASABIの凱旋ライブも諦めたけど、第一関門であった筆記試験に合格。
SMAP解散の正式発表。
三島~熱海の日帰りドライブ。再びの平鶴で露天風呂に入る。

9月
試験から解放され、遊びまくる。
初秋の山中湖・河口湖へドライブ。江ノ島水族館。
1階のトイレのリフォーム
和室を空っぽにするため、ちょくちょく粗大ゴミを出したり、
売れるものはリサイクルに持ち込む。
障子の張替え
ランクアップの条件2つ目、下半期の施術時間400時間をクリアー。
3ヶ月で達成は思ったよりもペースが早かった。

10月
働きすぎで痩せる。体脂肪が落ち、気がついたら腹筋が割れてるw
バルコニーに水道を引く。

11月
南アルプス~八ヶ岳~富士五湖へ旅行。
1週間早かった紅葉のタイミング。
リフォーム業者が決まり、商談に移る。
仕事は閑散期に入り、最後のランクアップ条件が危ういのでは?と気づき焦る。

12月
大腸がん検診は問題なし。

襖や畳が運び出され、戻ってくるまで底冷えに耐える><
暇があると照明など作ってた。
22日、壁紙が入り、和室のリフォームが完成し、工事費を振り込む。
23日、最後の条件、ご指名数が到達し、ランクアップ決定。

気がついたらクリスマスを味わっていない。
が、お正月は真新しい畳の上で飲み会だ!

この一年は自分ひとりの力でリフォームするのを励みに働いていた気がする。
それだけ親指を酷使したってことだね。
年間トータル施術時間が1320時間。ご指名数379本。
清々しい達成感を味わった!週4勤務でよくやったよと自我自賛。

今年は遊び重視の年にし、適当に力を抜く!

Comment

謹賀新年 

リフォーム後の畳の爽やかな香りの中で過ごす元旦は格別なんじゃないでしょうか?
コメントをさせてもらうことはほとんどないけど、
ちょこちょこ遊びに来させてもらっています。
相変わらず仕事も遊び真剣な姫の姿には尊敬の念すら抱く想いです。
大腸がん検診も問題なく、何よりよかったよね。
『姫もがんばってるんやなぁ』と勇気をもらうことも度々。
この一年を心身ともに健やかに過ごせますよう祈ってます!
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2017.01/01 14:36分 
  • [Edit]

ありがとうございます~ 

そらちゃんv-281

コメントありがとう^^
そらちゃんもお元気そうで何よりです♪
たまには近況を聞かせてね~。

おかげさまで心機一転の新年を迎えています^^

体の彼方此方にガタ来てるのかな?と、思うこともあるんですが
体力も気力もあるし、全身を使う仕事でも動けてるので、元気ってことなんでしょうね?

そらちゃんも楽しいことがたくさんある一年にしてくださいね!
お体に気を付けてね~♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2017.01/02 00:39分 
  • [Edit]

あけました 

明けましておめでとうございます。
去年はほぼほぼ読み逃げで失礼しました。
毎日が充実しているようでなによりです。

更新楽しみにしています。 
今年もよろしくお願いします。
  • posted by 楽母 
  • URL 
  • 2017.01/02 08:49分 
  • [Edit]

亀レスすみません 

楽母さんv-263

コメントありがとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願いします~♪
私の方こそご無沙汰しててすみませんでした。

指が疲れすぎて以前のように頻繁に更新できないのですが
マイペースで呟いていきます(^^)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2017.01/05 03:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR