三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

手作り照明




休みの度に半日はホームセンターで過ごし、半日は何かしら作ってる。

今、マイブームは障子紙の残りで和室の照明を作ること。


前回の行灯風に続き、こんなものを作ってみたんだけど、
鴨居に這わせたら何かしっくりせず、
グルグル巻いてぶら下げてみた。
これもなんだか違う。
で、置いてみた。

どーしても和室に合わないんだよね。
障子紙だけど、これは洋間の方が相性良さげだから
リビングか自分の部屋に置こう。

職場は今日も暇だった。
9時出勤で、10時オープン。
最初のお客様が12時っていう…。
2時間の暇があったら職場抜け出してホームセンター行けたのになぁ(>_<)

しかも今日はWASABI.liveの日ですよ!
行きたい気持ちをぐっと抑えてたんだよぉ!


おっと、ここまで書いてるときにlive終わりの礼子ちゃんから
思わず涙目になりそうな伝言にビックリ!
ビフォー、ホントに良い人だわ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
だから私は彼から活力貰えてる。
次回のliveは絶対に行くよ!

で、仕事の方ですがliveより出勤優先の甲斐あって1本入りました。
残すところ年内の出勤は11日で、あと13本取らなければならない。

早く分母を大きくしたい!
同僚達からは余裕じゃん!って言われるけど
他人事だと思ってるだけ。
トンネルの先にある光はまだ遠い。
家の中の光は増えてるのによ!

そそ、もう2つ照明のアイディアが浮かんでる。
1つは空き瓶とビー玉を使い
もう1つは筒型ゴミ箱と針金使います。

今度の休みに鎹(かすがい)と麻ヒモ買ってこよ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR