三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

FNS歌謡祭


帰宅してテレビつけたら夏木マリが歌ってた。
そうか、鈴木雅之は還暦 
なのか!
久保田利伸のコラボも良かったよー♪
食後、お風呂にも入らないまま最後まで観た。
長渕剛、なるほど乾杯はいろんな災害があった今聴くと別の意味をもって聞ける。

テレビを見てても手持ちぶさたなので和紙で桜を作ってた。
大、中、小の花と、花弁合わせて100枚程。(笑)

実は職場があまりにも暇すぎて、雑用してたとき、
空のテッシユの箱を捨てようとバラしてたら急に降りてきたかのように思いついたことがあり、
この空き箱で桜の花型を作ることにした。
フリーハンドなので形は悪いけどハサミで切り抜き持ち帰る。

FNS歌謡祭観ながら型を障子紙の残った和紙に描き写し、
全部切り取ってたら腱鞘炎になりそうになったので今夜はここまでで終え、まだ絵の具は塗ってない。

最終的には和室の障子に花を咲かせるのだけど、
うっすらピンクの絵の具でひとつひとつ筆で塗るか、
墨流しで染めていくか迷っている。

墨流しだと3色の花を作りたい
朱、黒、銀ねず。あ、もう一色、紫も入れてみたくなった。
これ、インパクトありそうな和室になる。

仕事の方はまだ分母と分子が逆のままである。
既に今月は4日間の出勤で9本取ったものの
残りが20本/14日ってことは毎日1本じゃ達成は無理。

はよ寝よう。
7時間後には畳が納品だ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR