三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

肩こり解消

クッションカバー01
68年ぶりのウルトラスーパームーンの今夜・・・雨です。
沖縄で撮影されたお月様、ちょっとクリームがかった色で綺麗だったね。
でも、画像じゃ、その大きさが実感できないーー;

長年慢性的な肩こりで、仕事が辛く感じてた。
施術では僧帽筋とか肩甲骨周りをほぐすのだけど、
さすがに肩甲骨の裏に指を入れてはがすように引っ張るのはセルフじゃ無理な部位。
で、今日はフェイスタオルをオシボリのような筒型にくるくる巻いて
仰向けに寝た背骨と肩甲骨の間に縦において胸筋を開いて力を抜き、
腕は横に開いてから肘を90度曲げてホールドアップポーズ。
そのままお昼寝してみた。
二時間寝たんだけど、起きた時にすっごく肩甲骨あたりが楽。
マジで?ってくらい疲れが取れてる。


自分の体重がかかった分、タオルで肩甲骨が開いて強張りが取れたんだね。
これ、レンジで温めたタオルをビニール袋に入れて
同じように背骨と肩甲骨の間に置いたらもっと効果あるかも。
今夜寝る前にやってみよう。タオルが冷めるまでの10分ぐらいかな?

自室でお茶飲んでる時に床に当たる坐骨が痛いのでクッションを作った。
右側のグレーの出来上がってるのは以前使ってたカーテン生地をリフォームしたもの。
左のパッチワークのボーダーは現在作りかけのカバー。
ファスナーがないのでまだ完成してません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR