三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

来世はquarterで

先週、スマホで書いた長文Blogが投稿直前に消えて凹み
どーせ大したネタではないので打ち直しもせず数日放置。

先日、TVでやっていた豪華客船の内部の紹介で
船旅中、快適に過ごせるためのセレブリティーな施設の中に
美容院、エステサロン、ネイルサロン、リラクゼーションもあって
おお、リラクゼーションあるなら働きたい!って思って、検索したら

豪華客船で一年契約で働きながら世界一周。
その間、寝食も施設使用も無料ってスタッフ募集があるじゃん!
休日には立ち寄った国の観光もできちゃう。って( ゚Д゚) ス、スゲー!
妄想で鼻の穴が膨らむ。

あわよくば船の中で石油関連の金持ちとも恋に落れるんでは?
「ドバイに家が10軒あるよ、フェラーリ買ったろか?」的な金持ちとも知り合いになって!
すったもんだの結果
家政婦でもOKつーパターンもあるかも。

しかし、客船のスタッフになるには最低条件でもネイティブな英語が必須。
乗船する前にイギリスで研修だとかw
私、自慢じゃないけど、体の構造や筋肉の名前を
英語どころか日本語も危ういw。
夏の検定試験のために覚えたことを今ではさらっと忘れているし。
もちろん簡単な日常会話も無理!

寿司職人もプールの清掃も、船内全てのスタッフがネイティブ英語を喋れなくちゃなのだ。

生まれ変わったら必死に英語を勉強しよう。
って思っても、生まれ変わった時に記憶にないかも。。
そんな繰り返しの何代目かの生まれ変わりなんだ、今の私は。
来世はフランス人とアメリカ人とドイツ人と日本人のquarterで生まれ変わりたい。
これならもうひとつのスタッフ条件である「魅力的な容姿」ってのもクリアできるんじゃ?


話は現実に戻るけど、この家に住んで以来20年。
2階の3部屋の窓ガラスを拭くときや、布団を干す手すりを拭くために
いちいちバケツに水汲んで運んでたのが、体力気力とともに大変になっていたんだよね。
で、ずーっとバルコに水道を引きたいと思ってて
先週木曜日に工事をしてもらいました。やっほ~♪

すっごい便利になって快適。
今まで水遣りが面倒でバルコには植物も置かなかったけど
これからは2階でも楽にガーデニングできちゃう。

午後からコツと一緒にグランベリーモールへ。
アウトレットモールなのに閉館セールで更に安い!
閉館はまだ先で、2月に取り壊すらしいけど、
来年になってからだと欲しいサイズや色違いなど品薄になるので今のうち^^
で、水道をつけてくれた大ちゃんにお礼替わりに衣類などあれこれ購入。

私用にもアディダスのスエットパンツを70%引き中で買う。
これは裏起毛なので車中泊用にいいんじゃないかな?!

金曜日には蛇口につなぐホースとチューリップの球根を買いにホームセンターへ。
以前にも話したけど、ホームセンターが楽しくて一人でも半日いられる!
1階~4階まで店内をぶらぶらし、食事処もあるのでお腹が空いても大丈夫。
そこはかなり大きな敷地面積でガーデニングやDIY用品はもちろん
100円ショップやスーパーも入ってて便利。

手芸店ではクッションの中身だけを買ってきた。
カバーを自分で縫う予定で生地は押し入れの中に腐るほど眠ってるw


仕事の方はマジで崖っぷちで足掻いているところ。
残り2ヶ月を頑張れば来年はランクアップして時給がアップなんだけど
その条件は3つ。
1つ目の条件をクリアーするために夏のクソ暑い中、勉強して検定に受かったのだ。
2つ目も9月にはクリアー。
3つ目が、、、週4日の勤務ではなかなか厳しい条件なので必死です。
でも、勤務日数増やす気はさらさらない^^

年末は重い荷物を下ろして笑っていたいなあ。

今月の〆はトータル7350分。アベレージは408分。
閑散期に入ってるけど、悪くはないな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR