三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

間に合うのか?

色んなことでワタワタして落ち着かない。

購入時に思っていたほどは使用頻度が高くないiPadの解約と
スマホをiPhone7に買い換えようと、DOCOMOに行った月曜日。
DOCOMOは相変わらず混んでいて
待ち時間を含め嫌になるほど時間がかかったので
iPadの解約しただけで帰って来た。
解約してもワンセグは見られるしWi-Fi飛んでればネットもつながる。ま、いいか。

家のネット回線とTVと家電も一社にまとめたいのだけど、
こういう方面のことを考えるのがメチャ苦手。

現在なにも入ってない、生命保険も検討中ですが、迷う迷う。

そして、現在進行形の「和室を家飲み部屋にリフォーム!」ですが、
南側の障子は重い腰をあげた旦那がジャッキを使って外してくれたので
今日は古い障子紙を剥がして棧を綺麗にして乾かしてるところ。
新しい障子に張り替えるのは来週になるな。

和室を一旦空っぽにするのも同時進行してる
ゴミの日に我が家が出す量が半端ない。
10数軒で共有してるゴミ置き場のフェンスは半坪ほどのスペースなのに
資源ゴミの日など朝一番に私が出した古着や本、ダンボールでいっぱいになるw
こんなことが2週続いてるので、まるで引越しするみたいに思われる。
押し入れの奥にあった初代のミシン(←嫁入り道具)と編み機も
天体望遠鏡も来週には粗大ごみに出す。

和室を空っぽにしたら天井の拭き掃除。。。体力勝負になるなあ。
年内には壁紙と畳をなんとかしなくちゃ!
こうして私の貴重な休みが潰れて行くんだけど、
今、頑張らないとお正月までに間に合わない。

早くも年末年始のシフト調整が始まり、
職場のメンバー内で相談の上、大晦日から5日までの最低限の出社人数を確保してから
11月上旬までに本部に申請するんだけど、

私は3年連続、大晦日と元旦には休みをもらいたい一心で
今年などは3連休を1度も取らず、土日も祭日もほとんど出社し
出社日に休みを取ったのは1~2度あるけど、
それは仕事に関する検定試験日のためで、代わりに他の曜日を埋めて出社した。
年末年始の二日間はわがままを言わせてもらおーかなー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR