FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 日々徒然 › 想定外と大河キャスト
2016-10-17 (Mon) 01:58

想定外と大河キャスト

先日、腰高窓障子の張替えを終え、
今度は掃き出し窓の障子を張り替えようとしたら
想定外の大変なことになっておった。

鴨居の中心が弓型に下がってるらしく障子が外せない(TT)
ジャッキ+角材を使って鴨居を持ち上げて余裕を作って外さなくちゃ。。。
外した後、障子紙を張り替えて再び枠にハメる前に、
外寸をカンナで削って調節するんだけど、私にできるのか?
旦那の手助けはアテにしてないのよねw
建築業なのに家では棚一作っちゃくれませんからね。

いいもん、いいもん。出来るだけ自力でやる。
壁紙と畳は業者さんに任せるけど、
年越しの家飲みドンちゃん騒ぎまでに間に合わせるのが目標。

大河ネタを書いてないんだけど、毎週録画した真田丸を観てる。
真田は、2度も徳川を裏切ってるのに打ち首にならず、寛大にも幽閉。
これ、信長や秀吉だったら1度裏切った時点で一族もろとも命はなかったんじゃ?
んでまた大坂の陣へ。

幾千万の兵士は名を残さずに散っていくけれど
幸村って男は敵の家康本陣まで切り込んで死に花咲かせてる。
結果、負け戦でも真田の名を後世に残すことに。

来年の大河は、築山殿を菜々緒がやるじゃん!このキャスト最高♪
阿部サダヲ演じる旦那の家康よりも12歳年上女房だけど、
この家康は尻に敷かれたダメ夫設定になるのかな?
築山殿の出番は短いでしょうが、主役を食うかもよ!

そして、直親は三浦春馬で、直政が菅田 将暉とは!

このふたりが親子って!?逆パターンも想像できそうな気がする?
春馬の方に赤備え着せても凛々しいかと。

来年が楽しみだにゃ~ん。

最終更新日 : 2016-10-17

Comments







非公開コメント