三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

原因はそこか。。

お正月には家飲みを目指してるのに和室の片付けが超スローペースで
畳や壁紙を変える以前に、片付けなければならないものが多すぎ!
かつての和室の主が20年の間に溜め込んだものが積み上がっててね。
通常のゴミと資源ゴミ。燃えないゴミはどんどん捨ててるけど
売るもの、取っておくものの仕分け作業が思った以上に大変なことになってる。

先週は漫画の単行本とゲームをブックオフに持込んだり
休みの全てを片付けに費やしたのに全く進んでない。
えーと、とりあえず明日は小さな金属片。明後日は古着やダンボールなど資源ゴミ。


元々腰痛持ちだったのが、ここひと月、寝起きの腰が半端なく痛いのと
大腿骨を動かすのがしんどい。
仕事の疲れが原因とばかり思っていたら、
もしかして、7月に買ったポケットコイルのせいか?
腰への負担が少ないモノをと、選びに選んでローン組んで購入したんだけど、
どうやらやわらかすぎたのかな?

土日は珍しく暇だったのでカイロが本業のスタッフに揉まれてました。
見立ては左右の坐骨の高さがずれているのと、右の腸骨が内側に入り込んでるのが原因。
揉みほぐしと骨格矯正。

終わった途端だいぶ楽になって助かりました。
今後、ベッドマットをどうにかしなくちゃなあ。

11月に車で1泊旅行計画アリ。
産前産後で1年休暇中のコツと旅行の頃には生後7ヶ月になるPちゃんと
B・Aちゃんと私の4人で近場の紅葉狩り+温泉旅行。

Pちゃんのお風呂のために部屋付きのバスルーム必須。
そして大人が楽しむための大浴場と露天風呂があるホテル選んだ。
コツが温泉入ってる間、Pちゃんの子守できるから安心。

今、久しぶりにパンを焼いている。
明日のお弁当用で、シンプルな黒糖パン。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR