三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

音姫

えーと、先週は何やってたっけ?
出先で撮った写メをそのつどLINEやインスタにアップしてあるので
それ見直してやっと思い出せてる^^;

金曜日、従姉妹とお墓参りに行ったら
数日前に叔父がお墓参りにきてくれたみたいで
すでに花がお供えしてあった。感謝。
帰りは定番の「にぎり一丁」

このあと、稲村ヶ崎、由比ヶ浜を夕日に向かって走っていると
海の家は解体も終盤で骨組みだけ。
もう、水着の女の子は消えて夏の名残すら残ってない。
すれ違った江ノ電もガラガラ。

私たちの目的地は、
ナイトワンダーアクアリウム2016 ~月光に漂う水族館~
というイベント中の江ノ島水族館。。
江ノ島水族館01江ノ島水族館02
ライトアップした水中を漂う海月が幻想的で
海月、飼いたい!!思わずその場で値段と飼い方をググるw

家、にゃん太いるし、水槽いたずらしそうなー。

そだ!
今日、仕事から帰ったらダイニングテーブルの下に
毛筆で書いたようなメチャ達筆の「一」って形のウ○チがしてあった。
トイレの砂、掃除してあるのにどうした?にゃん太!

一方、1階にある人間用のトイレは月曜日にリフォームしてもらいました。
今まで使ってたのは当時は最新型であったウォシュレットだけど、
なにせ20年も前の機種。

新しいのは建築中のホテルの発注ミスで余ったやつ?らしく
双子っちパパが現場からタダでもらってきたカッコ良いやつ。
個人宅用ではないので音姫がついてるのと、操作法が英語と点字も打たれてる。
除菌水・プレミスト・オート脱臭・オート洗浄。
初期設定が複雑になってるため取説が厚いw

音姫。。。自宅じゃ滅多に使わないだろうなあ。

トイレ工事の後、部活から帰ってきた双子たちと誕プレを買いに行く。
が、欲しがってたリュックのイメージに合うものが見つからず、先送りに。

3人で晩御飯を食べながらJKトークを聞く。
主に部活の不満。県大会予選に落ちたのは団結力が足りないのとのこと。
そして将来の夢。
いいね!14歳は希望に溢れてる!
その14歳から見た私は、
バイタリティーあって、仕事して、楽しそうに遊んでる。って映ってるそうでwww
生まれたばかりのPちゃんが14歳になった時、同じこと思ってくれると嬉しいけど
間違いなく今の仕事はしてないよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR