三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

三島~熱海

昨日、木曜日は職場のメンバー3人で三島~熱海への日帰り旅行。
みんなお盆は激務だったので久々の開放感を満喫出来て良かった。

足柄SAのパンで朝食を済ませ、9時に三島スカイウォーク着。
天気予報が時々豪雨もあり?なことだったので駐車場はガラガラだったけど、
今年一番の暑さを体験してきた。
日差しを遮るものがなく湿度の高さもあって滝の汗。
三島SkyWalker01三島SkyWalker02
トンネルみたいな所は閉所感あって恐怖だけど、高いところは大好き。
橋を渡ってる間、足元がユラユラ揺れても大丈夫。
天気はご覧のとおりで雲が厚く、富士山も駿河湾も見えなかった。

あまりの暑さで早々に退散したらスカイガーデンの花を見るのをすっかり忘れてた。。。
以前、TVで見たのでここは絶対立ち寄るつもりだったのにな。

スカイウォークでメロンをひと切れ食べ、
そこから15kmほど先の、三島うなぎを食べにお目当てのお店に行くと、凄い行列。
食べる気満々の同僚を見てると
「暑い中、待ち続けるよりも他の店に行こうよ?」と言えず、
結局40分も待って食べたうなぎは人生で一番美味しいうなぎだった。
待った甲斐がありました。
すみの坊のうなたま丼
このお店の目の前が三島大社。
スマホにやたら「豪雨注意報」が入ってくる。
相変わらず暑いんだけど、真っ黒な雨雲が気になり、足早に見学。
三島大社三島大社02
三島大社の鹿三島大社の金木犀
まるで桜の大木のような金木犀は初めて見た。
樹齢は1200年を越えると推定される巨木で、現在もっとも古く、かつ大きな金木犀だとか。

三島を出て熱海経由で帰ることに。
立ち寄りの温泉は梅の季節にも行ったことのある天鶴。
天鶴の露天風呂は貸切^^
相変わらず雲が厚いけど、この日は20時から花火大会だとか。
その時間まで居ると渋滞に巻き込まれ帰宅が遅くなるので花火はパス。
女湯は貸切だったので写メを撮る事が出来てラッキー。
18時にはお風呂を出て、そのまま天鶴で食事を。。。と、思ったら、満席で
予約をしてなかった私たちはお向かいの磯料理のお店に移動し晩御飯。

なんだかこの日は一日中胃袋が重たいほど詰まってた。
朝のパンが消化できてないまま、メロンや鰻。
それも消化できないうちに今度は磯料理。
連れのメンバーたちとは明らかに空腹のタイミングがずれてる。

これで私の夏のバカンスは終わり?
や、また来週はどこか涼しいところへ一人旅に行ってきたいし、
来月、落ち着いたら映画を見に行ったり、ショッピングもしたい。

今年は無理しないペースで仕事をしようと思っていたのだけど、
下半期に入ってからそうも言っていられず、7月~8月半ばまでハードに過ごしてきた。
昇給に繋がるステータスアップ条件は指名数、施術時間のトータルなどあって
先日はリラクゼーション関連の筆記試験を受け、合格をもらい第一関門突破。
あとはもっと技術を身に付け、知識、接客の数をこなしていくしかないのだな。
結果が将来の道を広げることにつながると思う。

心技体、、、今の私にはまだ何もない。

11~16日まで、お盆期間の施術アベレージが一日506分。(´・ω・`)
最後の日、555分やってた。これは体に悪い!
来月は本部の人間に気づかれないよう、適度に休憩を取ろう。
休むことは、長く仕事を続けられる体にしておくため大切なことだから。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR