三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

おおお錦織!

オリンピック中は寝不足になるね
エアコンもいらないほど気温も湿度も低いので窓全開しただけで快適な夜。
明日は休みなのでもう一本書いちゃう。

さっき、スケジュール表見てふと気がついたんだけど
今年に入ってからまだ3連休を取った記憶がないぞ。
もぉ~~、アタクシの夏休みどこ~?

毎年8月は一年で一番忙しい繁盛期。
木曜は定休のはずが、山の日なので案の定出勤要請があり。
480分やって来ました。
WASABI凱旋liveの20日はスタッフ不足で休めず(TT)
その代わり、ど真ん中の15日休み死守。


ほぐす職種なのに、最近某社の湿布薬とテーピングのお世話になって
大腿骨両方。僧帽筋。仙骨周辺にペタペタ貼りまくり
脹脛~アキレス~踵にはテーピング。
しかし、根本的な痛みは取れず、
先週はセルフでできない部位を2日連続同僚に揉みほぐしてもらった。

横向きに寝て大腿骨の一番高いところの後ろ側、仙骨との間に思い切り肘を入れてもらう。
その前に「私がギブアップしてもやめないでね。」と念を押した。
で、あまりの痛さに5秒でギブアップ。
だけどもそのまま1分。2分。ギャーギャー言いながら耐える。
大腿骨からつま先まで痺れるほど辛いんだけど、
その後は嘘みたいに張りが解れてスッキリするんだよね。

30分ほどかけて腸骨、仙骨、坐骨までほぐしてもらって随分楽になりました。
シップがダメって言うんじゃないけど、やはり、根本の痛みを取るには冷やすより、手技だ。


最初、湿布薬の件で、「A社のより、B社の方が効くなあ」と会社名を打ったんだけど、
効果を感じるのは人それぞれ違うからと思い直し、削除して書き換えた。

本当は自分のBlogだから自分が感じた通りのことを書くスタイルを貫いて良いはず。
今までも、ホテル、コスメ、グルメ、ネットショップ、映画、アーティストetcについて
誰が読んでようとも、これは良い・これはダメだったって
個人の感じたレビューとかレポって正直に書かなきゃ意味ないと思って続けてきてる。

過去にプロパンガス会社Aと比べてB社の方が安くて良いって比較を書いたら
A社から削除しろと言ってきたけど、無視した記憶がある。。
映画やliveに関しても自分目線でNOならNOと正直に感想を書いた。。
そんな意見を受け入れない某アーファンから削除してと言われたけど
HN変えて複数装ってもユーザーID同じでイタい。

イエスマンの星5つだらけで成り立つならネットのクチコミサイトなんか存在意味がなくなる。

おおお!錦織、ストレート勝ちでベスト8進出!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR