三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

蝉と双子と餃子女

雨上がりの青空と真っ白い夏の雲がきれいだったな。

仕事帰りに涼しい風が吹いてたので、車のエアコンつけず窓開けっ放しで走ってたら
私の許可無く、セミが乗車してきたもんで、私もセミもパニクったわー。
羽音をバタバタたてながら車中を右往左往してなかなか外に出てくれない。
顔めがけてきたり、背中に回ってシートとの隙間で暴れたりしてたので
信号待ちの時にダウニースプレーかけてどうにか出て行ってもらった。

480分やって疲れてるのに勘弁してほしい。

さて、今週は双子っちの吹奏楽地区大会。惜しくも銀賞で県大会への切符は手に入らず。
それでも私は感動しちゃったわ。
生後3ヶ月になったPちゃんは初の寝返り成功。
その瞬間を映像で見ながら拍手。

赤ちゃんってすごいわ。
春までお腹の中にいたのにもう、声出して笑うしね。成長がめざましい。
丁度今月でセラピストになって丸3年たった私など指のタコ以外何も成長してないのにね。。。

金曜日には双子たちをバイトに雇い、部屋の模様替えを手伝ってもらって
タンスや、嫁入り道具のめっちゃ重たい三面鏡を動かし、
カーペットを剥がし、雑巾がけまでしてもらった。
文庫本をブックオフに売ってきてもらったお金+野口英世さんを1枚ずつ渡したら
母親のコツいわく、月のお小遣いは報酬制度でお茶碗洗って1回30円の単価。
お風呂掃除や洗濯物たたんでもひと月で野口さん1枚ぐらいなのに
模様替え数時間の手伝いでひと月分と同じ額を貰うのは
OLとキャバ嬢の報酬レベルの差なので金銭感覚が狂う!とダメ出しがあったけど

彼女たちなりに夏はお祭りイベントもあるのでこれくらいいいじゃないの?
おかげで私の部屋はとても快適になったので
双子っちは夏休み中、友達も誘って泊まりに来たいと。
布団買わなくちゃねw
せっかくモノを捨ててスペースが出来たクローゼットに布団か。。。w

双子たちが帰ったあと、餃子女が晩御飯を食べに来てくれたので
珍しく深夜まで語らう。。。10年ってひと束で過ぎ去っていくね。みたいな。
次回は私が餃子女の家に行くことを約束して別れる。

今月のアベレージ424分。
体調も崩さず動けて良かった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR