三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

一日6~7時間寝る



毎日私が使っているベッドはセミダブルのため、
部屋のスペースをもう少し広く使いたくなってシングルへの買い換えを考えてる。

ベッドは実際の店舗で数分間横になってみないと!
先週に続いて二軒目の家具屋サンに行ってきた。
今日見たのはダルビッシュ初め多くのアスリートが使ってるファイテンのマット。
2~3分横になって、横でコツちゃんがドシンと座ってきても響かない。

これ欲しいな~。

でもシングルのマットだけで10万以上って…
フレーム代入ってないから(笑)

フレームも私の拘りがある。
棚付、照明付、コンセント必須。
最近はUSBの差し込みができるフレームもあるのね。
マット下に収納も欲しい。
替えのリネンや季節外れの寝具など閉まっておきたいの。

それにマットパット、掛け布団もシングルにし、ピロー、リネンも総取り換え。

とにかく健康を考えたら睡眠は人間にとって一番大切なので
お仕事頑張って自分に投資しよう!

今日はその他にも産後2ヶ月コツちゃんと一緒にチャラ男に会って来た。
ツーショットで写メも撮らせていただいた♪

コツちゃんの免許更新の間ベビーを抱っこする役目があり
バタバタと時間が過ぎていった。

出先に綾野剛がドラマコウノトリの中で弾いたピアノがあったよ♪

Comment

ベッド 

お久しぶりです。 ベッドをシングルに との事で したが、もうきまったのですか?
シングルにすると 掛け布団が 横から垂れるのです 若い時は 良いのですが、還暦過ぎると、布団の重さが堪えます。
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2016.06/25 20:51分 
  • [Edit]

悩み中 

つぼね様e-241

布団がベッドから垂れる!?
想像できない!(笑)
つぼねさんが寝てるとこ、コッソリ覗きに行きたい!

私、寒い季節は簑虫の様に布団にくるまって寝るし
夏は軽いタオルケットお腹に掛けてるだけ~。


そう言えば、ここ数十年シングルベッドに寝た記憶と言えば入院先ぐらい。
旅先のホテルも大抵はセミダブルですもんね。

ベッド購入、もうちょっと時間かけて考えます。
今月はエアコン買ったのと旅行で散財しちゃったから(>_<)
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2016.06/27 02:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR