三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ホームセンターにハマる!

生活圏にいくつかあるホームセンターに行くのは
今までは、ガーデニングコーナーが目的だったのが
先日、自分で簡単に貼れる壁紙を見ようとDIYコーナーに足を踏み入れたら
新しい世界を発見した感じで楽しい楽しい!

壁紙見るだけにとどまらず、フロアー全て観て来た。
ただ合版板をじーっと見ては
これを縦横カットしてもらって足元に収納を兼ねたテーブル作ろう!
蝶番をつけてバタフライにして
天板のサイズを用途に応じて変えられるように!みたいな。

足元の収納はカラーボックスでいいんじゃないか?
ってことで、カラーボックスのコーナーに移動し
あらゆるサイズのカラーボックスを横置きにしたときのイメージを浮かべ、
そだ、扉ほしい!それに付ける取っ手も!
扉にはタイルを張ってみようか?
ビス、ダボ、いくつかほしい工具もある。
もう、キリがないね。。。

店内に入った時間は3時だったのに、帰る頃にはすっかり暗くなってたw
5時間近くいたんだと思う。

思いつきで買ってしまうと、後でやっぱりいらなかったっつー後悔をしそうなので
この日は何も買わずに我慢。
やはり、部屋の面積の多くを占める壁紙と障子、襖を先に決めることからだなあ。

で、ネットで障子や襖を検索したらゆめありってとこの障子が斬新すぎてびっくり。
わー、部屋に入った途端、華吹雪梅花月の柄だったら( ゚Д゚) ス、スゲー!

家飲みの部屋をダークブラウンの籐と竹の家具で統一し、バリ島風にしようって思ってたのに
こんな障子見ちゃうと和室の造りには和風が一番だと思う。

昨日の仕事中も指は動かすものの、頭の中は部屋作りのことばかり考えてて、
くる仕事、くる仕事をこなしてたら、気がつきゃ510分やってた。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR