三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

衣替えの日

シンプルな部屋にしたいのに片付けが下手な理由は
いつかまた着るだろうから残しておく衣類。
読み終えて、二度と開くことのない本をまた本棚に仕舞う。
「思い出の品」に見切りをつけられない。

アタシだよ!


身内に、和室で家飲みプチリフォームの話をしたら
色んなイメージが提案され
スポーツカフェ風やら、堀り炬燵のある居酒屋風やら、出るわ出るわ。

寺内勘太郎一家の茶の間風は…。
これ、いつも、ちゃぶ台がひっくり返りそうじゃん。

沖縄風は琉球畳に紅型染め模様のお座布団、
シーサーや琉球ガラスの(擬き含め)飾ったりも。
真っ黒な琉球畳ってカッコいい!

財政難のため、なるべく手作りしたいので業者さんに頼るのは最小限。

ネットでオシャレな和室リフォームを探すと凄いのがたくさんあるね。
ピカピカに磨きあげた真っ黒の床に、庭の緑がまるで鏡の様に映って…。
それ、お寺じゃん!みたいな。

どうリフォームするかよりも、まず大掃除が先。
で、押入れを整理するため中の物を出すと
部屋がゴミ屋敷状態に。
分別ゴミの収集日が一回りするまでどうにもならない。

このblog、職場のバックヤードで打ってます。
暇すぎてまだ60分しか仕事してないの。
抜け出してドライブ行きたいー!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR