三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

陣改之春と改装

17日は仕事を早退して渋谷へ。
東横の出口が変わったせいで宇田川町までがえらく遠くなった。
電車を降りてから東急ハンズ方面まで10分じゃ歩けないw

今回のWASABIライブはお初の会場で、内装もなかなか良い感じ♪
3列目のビフォー直視席はとってもブラボー!
ライブは超楽しかったけど背もたれなしのスツールに2時間座るのはかなり腰に負担が。

MCをメインで回して行くのがビフォーなのですが
あにいの「間」というか、新曲「ワールドツアー」のタイトルの決め手が紙袋に書いてあったロゴから。。とかw
こきりこのオーディエンスとのコールのやり取りで、
先導するビフォーに向かって、あにいが「あたらしいやつ」って突っ込んでて
ちょっと慌ててたビフォーがかわゆす。

今回、イレブンが今まで聞いた中で一番かっこいいアレンジで照明も良かった!
やたらビフォーばかりドライアイスを背後からどっぷり浴びてたなあ~。
あれは、肩が冷えるんじゃないかと心配した。

そして、本当にこの夏には中南米にツアーに出るという告知もあり、
いかに楽器の搬送が難しいということを話してました。
特に琴と太鼓ね。国内でも大変だそうで。。。

アルゼンチンでのliveは相当盛り上がるんじゃないかなー?
三味・太鼓鳴り物・琴・尺八でラテンのノリもきっと制覇できると思う。
その様子をなんとか映像で見たいものだと思う。
凱旋liveで8月頃?にどこかの会場でその映像を見せていただけるかな♪期待してますよ。

帰りは定番の4人並んでのお見送り+握手+ちょっと言葉を交わしたり^^
私の顔見るなり「アリアケではお見送りできなくてゴメンなさいー」って言ってたー。
いや、いや、アリアケではしっかりと入場時にアイコンタクトもらってましたから
私はこのひと月、本当に夢のような幸せ気分で過ごせたわよ^^
毎回、体調への気遣いとかも忘れず言葉にしてくれてありがたいったらない!

礼子ちゃんと二人での打ち上げディナーは
懐かしいスペイン坂にてスペイン料理のお店。
この界隈はパルコを中心にGACKT関連のイベントがたくさんあった場所で思い出がいっぱい。
ラジオの公開放送を見に行ったり、パルコ内で上映したPVを大画面でみたり
ヴァレンタイン中はガクトの鼻からハートのため息(鼻血)が出てる大きな看板があって
当時の仲間とその看板前で写真を撮ったっけ。
あれから干支が1周したとはね。。。当時は本気で恋してたよ。

スペイン料理、リーズナブルで美味しかったです。
食べるのと近況報告をしてるとあっという間に時間が過ぎた。
仕事の話題からいつの間にか話が変わって
私の葬式は自宅でひっそりと家族葬をし、しばらくたったら周囲に通知したいみたいな^^;

生きていると、ドラマみたいな思いもよらないことに遭遇する。
でも、全力で乗り越えるだろうから大丈夫。
既にいい方向に向いている。


さて、納戸にしてた二階の部屋にもエアコンが入りました。これで準備万端。
まずはカーテンを新調してカーペットも敷いて収納家具もぼちぼち。。。

これが終わったら1階の和室に着手し畳も新しくする予定。
昔、父方の本家のお座敷に祖父母を中心に親戚が集まって
大きなテーブルを囲んで食べたり飲んだり、昔話を聴いたりワイワイやって
子供だった私やいとこ達も一緒に遊び、疲れたら雑魚寝してた。
こういうのが懐かしく、我が家でもやりたいな。。。と。

毎年、お正月には身内が集まって一緒に食事はするんだけど
ダイニングとリビングにそれぞれ置かれたテーブルと座卓だと分離されて話が遠い感じ。
なので、和室の畳を新しくする機会に掘りごたつ作って大きな座卓もほしいなあ~。

LDK+続きの和室はニャン太が壁紙をボロボロにしてしまったから、両方とも張り替える。
次回は爪が引っかからないツルツルの素材にしよう。
玄関も新しい壁紙に変えよう。
壁紙変えて気分一新したらお正月と言わず、身内と言わず、いつでも誰でも
人を集めて手料理作って家飲み出来る。
そのまま雑魚寝出来る和室にもしたい。

オリンピックのときには親戚が地方から来た時に泊められるし!
できれば将来、自宅でリラクゼーションも開業したい!
あ、開業するなら和室は畳を新しくするよりもフローリングの方がいいな?
畳に掘りごたつと、フローリングに掘りごたつだと、コストはどうなんだろう?
このあたりは旦那と相談だな。

築20年たった我が家はあちこち治すべきところがいっぱい。
3月には給湯器を変えたし、お風呂とキッチンの水回りも新しくした。
働いてるうちにリフォームを済ませたい。

Comment

海外 

海外公演は楽しみだけど、確かに諸々大変そうね~。
スペイン坂は、またずいぶん
懐かしいお話も出たのね。
  • posted by ☆non☆ 
  • URL 
  • 2016.05/21 11:57分 
  • [Edit]

今夜も夜空が 

nonちゃん

GACKTがまだGacktだったころ、
スクランブル交差点から沢山の大きな看板やポスター見ながら
パルコまで歩く間、スゴくテンション高かった!


この数日の月の美しさといったら!
もちろんnonちゃんも同じ月を見てるでしょうね♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR