三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

雨の濱ALIAKE

160427ALIAKE
ALIAKE-その四は雨の赤レンガ。
現地まで車なので着物で行こうと決め、一式コーデし雨コートと予備の足袋。
補正もうまくいき、襦袢、着物、伊達締めを締めて鏡を見たらなんか違う。。。
サーモンピンクの半衿に肌の色が負けてたんで即刻脱いでつまらないワンピースに着替えたわ。
もう、ほんとイヤ。
せっかくのイベントも着る物のチョイスが狭くなってくるっていうお年頃で悲しい。
ま、私が何を着てようが誰も気にしないけども。。。

その四のタイトルはAcoustic ⇄ Electric 和フュージョンの夜"でありました。
一部はいつもどおりのメンバーでAcoustic

もう、ビタミンGとか小さいことは言わない。
五大栄養素ひっくるめレベルのビフォー効果をゴチになって来ました。

目の前の通路通って登場したもんで、今日の席は大当たり!
交感神経は興奮が抑えられず
私の死滅しつつある細胞60兆のミトコンドリアはたたき起こされ、
微笑みながらの目線で核まで狙い撃ちされて悶えたっていう!
アドレナリン放出セールですよ♪
椅子に座ってんのに危うく仙腸関節と腸骨がリリースしそうになったし
両手はぐるぐる付随運動しちゃったw

けしからんほど可愛いビフォーはおデコまで惜しげもなく晒し
MCの合間にもお姫様がお祈りしてるような仕草したり、のけぞって笑うのよ
その姿に脳下垂体で何かが弾けたよ!
松果体は老化のコントロールをするホルモンを大量に分泌してくれそう♪
だと良いよな。。。

循環器系の働きは活発になり、代謝が上がって老廃物もリンパ線を滝のように流れてく。
今宵はチャンスなので水分摂って悪しきものを排出すべきところ、カフェオレ飲んでたっていう。
しばらく控えてた油ものも自分のチョイスで食べちゃったよ。

長いことビジュアル・演出面でも強烈に印象に残るタイプのliveに行ってたので
真逆の世界の楽器演奏のみを聞くliveの後にBlogを打つたび思うのだけど、
記憶の中にはとどまっていることを言葉で表現し、伝えるって難しい。

ただ一つ断言できるのは終始ノンストレスで楽しめる。
開演時間が大幅に遅れることなどありえないから
ミジンコレベルのストレスもなくスタート。
いつまでやってんだよーの、「おかえり~ただいま~」みたいな
終電を気にして途中で帰るファンの気持ちをわかってない音楽屋さんがいたなー。

「春の海」をアレンジした齋藤純一さんの才能が凄い。
琴と尺八で聴き慣れた曲をギターから入ってヴァイオリンがheap up。
どうすごいかということを聞いてない人に説明できない。
そう言えば春の海ってお正月にTVなどで冒頭部分だけしか聞いてないかも。
最後まで全部聞く機会ってあんまりないね。


一部の締めの曲と二部のスタートの曲が同じ葡萄(Ebi)だったっけ?
二部はドラムとベースと三味線(←でも、弦は4本)のゲスト参加でした。
元々和洋折衷だけど、そこにElectricな音がプラスされると
足首は自然とリズムに合わせて関節運動を始めるも、
葡萄は柴田兄の参加で聞いたのが今までで一番良かった^^;

いっぱい聞いてきたんだけどね、
アルバム買ってないし、セトリがないのでlive終わるとタイトルすら出てこないw
そだ、聞きたかったGreensleeves は今回無しでした。
年内にまたliveありそうなことも言ってたので楽しみ!

liveが終わってしばらく残ってるとハピバ♪が流れたので、
17日が誕生日だったビフォーへのサプライズ?と思ったら違って
その流れで誕生日を迎えることがいかに大変でありがたいことかという話をしてたら
ボックス席にメンバーが現れ、アルバム買ったお客様にサインを始めた様子だけど
たまにしか会えない私達3人は席も立たず話続けてたw
平日だったので仕事から直行のメンバーがそろったの開演10分前頃だもの
開演前に喋る暇がなかった^^;

次に礼子ちゃんと会うのはWASABI。
その日、私は仕事を途中で抜けてズタボロなまま渋谷に行きますわ。

私、モーションブルーのトイレ好きよ。
洗面所のマジック照明効果Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ミラーに映る自分の顔からシワとシミが半分ぐらい消えるのww

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR