三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

脳のMRI初体験

生まれて3日目
今年になってからハンドバッグをやたらに買いまくっている。
お正月のショルダーバッグ購入に始まり、
先月行った御殿場プレミアムアウトレットでBEAMSのトートーを通勤用に買ったあと、
COACHに立ち寄ったら40%引きを更に20%引きっつう誘惑を食らってしまい
我慢できずに2つ目を購入したら、

「バッグばかり買うのは旅立ち願望があるからだ」って言われた
多分当たってるよ、それ!

更に、リュックが欲しいと思ってたところ、誕生日プレゼントでリュックを頂いた。
次の旅に持って行こう!

このところ左のこめかみから眼球周りが痛く、
風が当たっても痛いくらいで、昨日はとうとう左頬が痙攣してしまい、
こりゃ脳梗塞の予兆か?これ以上放っておくと、永遠に旅立ちそうなことも?

もし、運転中に意識が無くなると人身事故を起こしそうでマジでヤバイよ!と忠告を受け
今日は脳神経外科に行きMRIを撮ってきた。
あの圧迫された閉所感は目をつぶっちゃえば大丈夫なんだけど、音がうるさいのねー。

MRIの結果は全く異常なく、疲れがたまって出た症状だって。
自分で体力的には大丈夫だと思ってたんだがなー。
週4日で働き、週3日は寝ずに桜前線の追っかけして
この遊んでる3日でリフレッシュできてると過信してたら体の方は疲れてたんだね?
案外弱い自分にびっくりよ。

仕事は今月に入ってアベレージ420分を超えている。
水曜日、こめかみの血管が痛いほど脈打つのを感じながら570分というアホみたいな揉みほぐしをし、
同僚から「そんな数字滅多に見ない」と言われた。

60分2本と90分5本。
帰るつもりだった20時過ぎてから90分2本がきつかったー。
これ、飛び込みのペアだったから断れず、遅番スタッフの相方を務めることになりました。
最終のお客さんはまさかの60分からの延長+30分。。。

こういうことが自分を追い込むので、ほどほどにしなくちゃ。
GWは全部出ますが、「20時過ぎたら帰る」宣言しよう。

誕生日の4月は毎年自分に投資する月間なので
仕事のスキルアップを目指すため、えらく高い教本を書いました。
これが無駄にならないように真面目に頑張る。

ご指名代は、毎回その日のうちにご褒美スイーツばかり買ってたのを
先月はまとめておいて何か形の残るものをと思い、腕時計を購入。
この腕時計を見るたびにお客さんに感謝をするので良いアイデアだと思った。
今後も毎月形に残るものにしよう。
被災地へのささやかな募金は、紙おむつでも、ミルクでも、
きっとなにかの形に変えていただけると思う。


しばらくボブにしていたのでアレンジができず飽きてしまい、久々のショートにした。
この襟足の長さなら和服を着られる♪

双子っちママが16日に元気な女の子を出産し、春らしい名前に決まりました。
双子たちはすっかりお姉さんです。
3児の母になったママの名前は今後。。。周囲が呼び慣れてるコツで。


熊本の地震で被災してる人たち、一生懸命頑張ってくれてる自衛隊のことも
今だ余震が続いてる中でどんなに大変なことか。
言葉でうまく表現できないし何も力になれないけれど
どうか、負けないで、この困難を乗り越えてほしいと祈ってます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR