三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

パワースポット

書き忘れてた8日の旅行記事になります^^;
桃源郷で一面の桃を見たあとに影絵の森美術館に行きました。
とても人間技とは思えない繊細で色鮮やかな作品ばかり。
藤城清治氏の作品はどこか懐かしい。
私の年代は子供の頃、暮らしの手帖・ケロヨンで知ってたからかな^^
影絵の他、山下清、竹久夢二の作品も拝見出来て
やっぱ、みんな凄い才能で、見入ってしまうのだけど、なにせ急ぎ旅。
暗くなる前にロープウェイに乗って御岳昇仙峡でパワーもらいたいから後ろ髪引かれながら出た。


御岳昇仙峡は紅葉シーズンになると必ずTVで旅レポしてるスポット。
でも、TV画面で見るのと実際見るとではこんなにも迫力が違うのか!!と感動。
とてつもなく巨大な岩のかたまり。。凄い凄いとしか言葉が出なかった。
紅葉してなくても見に行った甲斐がありました。
昇仙峡

ロープウェイに乗って5分で展望台に着くとそこはパノラマ。
晴れていたら富士山もきれいに見えたハズ。。。雲が厚くて残念。
で、ここには凄いパワースポットがありまして、
なんとも言えないカ・タ・チの御神木が鎮座。
両手で触ってきたら、凄いパワーがもらえた。
なんか、体にみなぎる生命力、幸運が回ってきた感じ。
旅行から帰った土日の仕事は指名で埋まって480・450分。仕事運も上々。
昇仙峡ロープウェイ御岳昇仙峡パワースポット
心残りは仙娥滝に寄る時間がなかったこと。
またいつかリベンジする。

ロープウェイに乗ってふと思ったのは、運転手(乗務員)ってどうすればなれるんだろう?
毎日ロープウェイに乗ってあの景色を見られるのは羨ましい。
多分、動かすのは駅舎の制御室の機械だろうから
まずは運営会社に就職するんかな?

生まれ変わったらやってみたい職業がたくさんあるよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR