FC2ブログ

三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Top Page › 日々徒然 › パワースポット
2016-04-18 (Mon) 00:06

パワースポット

書き忘れてた8日の旅行記事になります^^;
桃源郷で一面の桃を見たあとに影絵の森美術館に行きました。
とても人間技とは思えない繊細で色鮮やかな作品ばかり。
藤城清治氏の作品はどこか懐かしい。
私の年代は子供の頃、暮らしの手帖・ケロヨンで知ってたからかな^^
影絵の他、山下清、竹久夢二の作品も拝見出来て
やっぱ、みんな凄い才能で、見入ってしまうのだけど、なにせ急ぎ旅。
暗くなる前にロープウェイに乗って御岳昇仙峡でパワーもらいたいから後ろ髪引かれながら出た。


御岳昇仙峡は紅葉シーズンになると必ずTVで旅レポしてるスポット。
でも、TV画面で見るのと実際見るとではこんなにも迫力が違うのか!!と感動。
とてつもなく巨大な岩のかたまり。。凄い凄いとしか言葉が出なかった。
紅葉してなくても見に行った甲斐がありました。
昇仙峡

ロープウェイに乗って5分で展望台に着くとそこはパノラマ。
晴れていたら富士山もきれいに見えたハズ。。。雲が厚くて残念。
で、ここには凄いパワースポットがありまして、
なんとも言えないカ・タ・チの御神木が鎮座。
両手で触ってきたら、凄いパワーがもらえた。
なんか、体にみなぎる生命力、幸運が回ってきた感じ。
旅行から帰った土日の仕事は指名で埋まって480・450分。仕事運も上々。
昇仙峡ロープウェイ御岳昇仙峡パワースポット
心残りは仙娥滝に寄る時間がなかったこと。
またいつかリベンジする。

ロープウェイに乗ってふと思ったのは、運転手(乗務員)ってどうすればなれるんだろう?
毎日ロープウェイに乗ってあの景色を見られるのは羨ましい。
多分、動かすのは駅舎の制御室の機械だろうから
まずは運営会社に就職するんかな?

生まれ変わったらやってみたい職業がたくさんあるよ。

最終更新日 : 2016-04-19

Comments







非公開コメント