三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

今年も会えた

木曜日は母の誕生日だったのでお墓参りに横須賀へ行き、
その後、馬堀の温泉にゆっくり浸かって閉館まで滞在。
夜中に一般道を通って富士方面へ走る。
目的は早朝のお花見ですが、おまわりさんからは不審者に見えたのかな??

富士ビューホテルの桜。
富士ビューホテルのしだれ桜2016
2016・富士ビューホテルの桜04
2016・富士ビューホテルの桜03

河口湖の桜
2016河口湖の桜と富士02
2016河口湖の桜と富士01

富士霊園の桜
2016富士霊園の桜01
2016富士霊園の桜02
2016富士霊園の桜03
2016富士霊園の桜04
2016富士霊園の桜05

この桜に毎年会いに行くのは私の春の行事。あと何年行けるかな~?
年々観光客が増えて、朝8時前だというのに観光バスが数台来ちゃうから
その前に一人でゆっくり見たいため深夜の出発。
途中で車中泊必須なので、ちゃんと茅ヶ崎の国道沿いの駐車場で寝てたのにパトカー来たねw

警:どうされました?具合でも悪いですか!?みたいな。
私:いえ、ちょっと休憩。
警:えっと、あの・・・どこかへ行く途中ですか?
私:富士霊園へ
警:何をしに?
私:桜を見に
警:桜を・・ですか?
私:そうです。
警:すみませんが免許証を見せてください

てなやり取りがありまして
落ち着いて寝られないので場所を移動。

大井あたりのだだっ広いPがあるコンビニでコーヒー買って(寝たいのにカフェインw
店から一番離れた角に車停めてちょいとワンセグ見たら
熊本の地震のニュースを知って、びっくりして見入ってると、またパトカー来たw
んで、同じ質問されて免許証を。。。と。

さっきもおまわりさんに職質されて免許証見せましたよ。
朝一番の桜を見たいので夜中のすいてる時間に出発してるだけで
運転疲れたからコーヒー飲んで休憩してますよ。って説明すると

「そーでしたかー。車上荒らしとかあるので気をつけてくださいねー」って言い残してパトカー行っちゃった。

なんかね、コンビニの入口から離れてぽつんと停めてたから怪しかったのか?
結局寝ないで夜が明けてしまい、そのまま富士霊園へ行ったら開演9時ってwww
で、予定の順番を変更して河口湖の桜を見に行くと、丁度満開。

河口湖を一周し、会いたい桜たちに挨拶してきた。
富士ビューホテル、河口湖半。
山中湖で2時間お昼寝してから富士霊園へ。

どこも満開でお天気にも恵まれて最高のお花見が出来た。

あああ~、先週行った昇仙峡の凄いパワースポット行ったBlogアップしてなかった。。。
出先でインスタやLINEに画像だけ載せで済ませた気になってるけど
あくまでも本家はここなのだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR