三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

春の山梨・大月

3月の沼津~久能山に続き、再びB・Aちゃんと7~8日の1泊で桜と桃を見に山梨へ貧乏旅行。
このところ月に2回ほどの1泊旅行に出かけてて
さすがにホテルランクを下げないとこれからの桜前線を追いかける資金源がきつくなるので
今回泊まったのがホテル1-2-3甲府 信玄温泉
ウェルカムの生ビール&おつまみ2種はソフトドリンクに変えていただき
ツインの朝食付き。源泉かけ流しの広い露天風呂にも入れた。
じゃらんのポイント使い、一人4300円で部屋も広かったしコスパ良すぎ!


甲府に向かう往路の7日は雨。
一般道を走りつつ、気になったところにぶらりと立ち寄る気ままな旅。

中央高速に乗ると、いつもなら素通りしちゃう大月市内で
「日本三大奇橋・猿橋」って看板が立っていたので車を降りると
橋脚を全く使わず、両岸から張り出した四層のはねぎによって支えられた
今まで見たこともないような珍しい橋があって
昔の人の知恵は凄いと感動。

4月だというのにまるで紅葉のような木々の色と桂川が美しく、
遊歩道を歩いて橋桁の下からも眺められる。
大月の猿橋01
猿橋4層の羽根木
大月の猿橋04
新旧3本の橋がかかってた。最後の画像の橋は今は使ってなくて渡れない。
大月の猿橋02
大月の猿橋03

大月の猿橋05
天気が悪かったけど、こういう風景との出会いがあると旅のテンションも上がる。
道中、山梨県内は桜も満開で桃の花も満開。
こんな可愛い桃の花も咲いてて、紅白だけじゃなく、桃色も同じ1本の木から咲いてた。
3色の桃の花01
3色の桃の木02

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR