三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

葵の御紋

24~25日は1泊旅行で久能山~沼津~御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきた。
この間、一度も富士山を見ることができなかった。

久能山東照宮へはロープウェイを使わず、自力で約1100段の階段を登って参拝。
息切れすると立ち止まっては眺めていたのは駿河湾。
曇っていたけど、この海がいつまでも穏やかであることを祈った。

駿河湾
登るだけでも疲れる階段。
造った徳川家臣団に思いを馳せながら登りました。
追腹切る暇を与えないように死後は久能山へというメチャ忙しい遺言を残したので
亡くなった当日の夜には亡骸が久能山へ運ばれました。
1100の階段
多分、実物大。以外に小さくて私のとの大きさと変わらない。
天下を取った見事なますかけ。
家康公の手形
種類はわからないけど、桜が咲いてた。
久能山の桜
家康公がガンダムになってるw
家康ガンダム
丁度今年の4月16日が御鎮座400年。
日光と比べると規模が全然違うけど、ここも日暮し。
ずーっと観ていられる。
とにかく細工がこれでもかって素晴らしい。家康権現が眠る久能山は行く価値あった。
東照宮01
東照宮02東照宮03

予定してた三保の松原は天気が悪いので中止にしてホテルへ。
横浜を出発してからずっと食べっぱなしで、足柄SAではヒレカツ丼を食べていたので
晩御飯はコンビニで軽く食料を調達して済ませた。

ホテルはトリバゴで探したのだけど
楽天トラベルが最安値。
二人で泊まったのに一人分の値段と間違うほど安い。
晩御飯付けなかったから尚更安い。
ニューウエルサンピア沼津
ホテル内で某外国人とは一人も出くわさず、静かで快適。
天然温泉は内湯も露天も広くて気持ち良い。
ただ、夜になって入ったのでロケーションは・・・チェックしてない。
朝のバイキングも美味しかった。
夏限定のプールもあるし、またいつか沼津方面に行ったらここに泊まろう。

旅行二日目は御殿場プレミアムアウトレットへ。
久々のショッピングは買っても買わなくても、楽しい♪
自分への誕プレも調達(←1ヶ月早いけどw

帰りの箱根越えは雪が降ってました。
御殿場にいた頃からやけに寒いと思ってたんだよ。

思いっきり遊んで羽根を伸ばした旅行は楽しかった~。
だから働けるんだ。(今日も地獄の510分やってきた
さすがに20時半からのご指名90分は体が悲鳴あげるので断って帰宅。
明日は双子っちの発表会。そしてママは臨月で挑む!
大丈夫なのか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR