三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

雛祭りの夜

最近はビフォー絡みのイベントでしか会えなかった礼子ちゃん、
一年中お仕事で忙しそうだけど、
たまにはじっくり話をしたくて、渋谷ヒカリエで雛祭りの女子会をしてきた。
Blogでは仕事のことや芝居や音楽の世界にいる男を追いかけ、
フットワークも軽く東西南北、果ては海外までいってるのかー。
って読ませていただいてるけど、
やはり3時間半とは言え会って話すと出てくる出てくる!
芝居の話。家族の話。
資源のない日本の、「文化」「精神」というのも資源って話。

意外な話を振ってきた。
先日、ようやーっとオスカーを撮ったディカプリオ。

若かった頃もいいけど、ビジュアルが変わってしまった今も凄く良い。
タイタニック観て泣いた?(二人共泣いた。
どのシーンで泣いた?(二人共同じシーン
泣いた理由は(二人共同じ理由

泣けない人からすると、ベタなシーンだろうけど
女って、たった3日間で悲しい結果に終わってしまった恋だったとしても
あれがあるのとないのとではその後の人生違ってくる。
ほかの男と結婚しようが子供を産もうが。
いつもどこかでジャックが支えてくれてる。
老いて、息を引き取る瞬間、人生で一番幸せだった時の自分に戻り
笑顔になれるか、なれないかだな。

あれって1997年制作か。もう、約20年も前の映画なのだな。
またお互いにGACKTのGの字も存在しなかった頃だよ。
今、再び存在しなくなったのだけどw

ヒカリエから
食事をしてたカウンター席から振り返ると交差点の向こうに大きなクレーンが見えた。
昼間動かないこのクレーンが深夜になると動き出す風景が好きだという礼子ちゃん。
わかる。

このお店、落ち着いてるし、お値段からして若者はあまり来ないだろうと思ったら
定年退職してるであろう悠々自適なおじさまたちがやたら盛り上がってる。
ウチラも負けない!

すくい豆腐と薬味の盛り合わせが美味しかった。
決めては濃い味噌!
田舎煮も濃いめの味付けでお腹にたまりました。

お味噌がやたら美味しいので、最後にたのもうと思ってたお味噌汁と御飯ですが
からあげを食べたころには満腹過ぎて半分こにするのも無理だと思ってやめた^^
デザートもなし。

もうね、体脂肪が恐ろしい数値な私なのよ。
知らなくても問題ないのに体重計に乗ちゃうからだよね。。。

BMIの数値は痩せすぎの範囲に入ってるのに
実際は醜く肉がついてるどういうことなの?ほんと、数値って意味がない。

あー、出雲の話をもっと生で聞いておけば良かったなあ。。。
私もそのうち行くつもりなので参考にと思ってたのだわ。
でも、Blogできっちりレポがあったわw

充実した楽しい夜を過ごすことができて本当に良かった。
あっと言う間であった。
終電までまだ1時間あったのだけど、
遠~い親戚で不幸があったというラインが入って、
ちょっと気になったりしたので2軒目に寄らずに解散することにしたら、
それ、正解で、ダイヤ乱れてたーーー!
渋谷と武蔵小杉で調整のため停止。
東横の車中で、横に立ってた男が絶対に奥に詰めてくれず、頑としてその場を離れない。
なんだよ?と思ったら
目の前に座ってる外人女性のTシャツから胸の谷間がしっかり見えるポジション。
そういうわけか。

終電の3本前には最寄駅につけた。

いつか一緒に大都会東京の夜景をヘリに乗って見下ろそう!
とりあえず、次は4月の横浜でARIAKEライブ。
可愛いビフォーを鑑賞。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR