三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

メジロじゃん!

梅の枝にいるからてっきり鶯かと思い込んだけど、メジロだった。
三脚使わず望遠で撮ったので手ブレがひどい。
梅とメジロ2016・02・12熱海梅園

網代で日帰り温泉に入ったのがホテル平鶴
ロケーションが最高。源泉かけ流し。
しかもタイミング良かったのか貸切で入れた。
宿泊客はもうちょっと遅い時間に入るのかもね。
お風呂にスマホが持ち込めないから公式サイトからパクった画像^^;
平鶴の露天風呂
お風呂にたっぷり時間をとり、晩御飯は5:30から。
全てが美味しく新鮮で、私には量が多かったけど、完食。
カンパチは、さっきまで生きてたろ?ってくらいプリプリの歯ごたえ。
お刺身ひと切れの大きさが切り身サイズだった。
平鶴の晩御飯焼きタラバ蟹
ここはリピートするだろうなあ。

食事が終わると睡魔が襲ってきたけど、日帰りなので残念ながら帰宅。
往復ともに1時間30分で行けちゃう熱海は近いのに旅行した気分。

この日の相方のB・Aちゃんと今後の旅行の計画を相談。
一泊で行けそうな近場から4泊以上かけて行きたい遠出までいくつでも候補が上がる。
島根県(足立美術館・出雲大社・石見銀山)
仙台にも行きたいし、佐渡にも渡りたい。九州も行きたい。

四国にもいつか必ず上陸する!
ルートは神戸~姫路~赤穂~倉敷~尾道~瀬戸大橋を渡って香川へ。
帰りは淡路島から奈良~京都。
これは車で1週間かけて行きたいな。この夢は何年後に叶うのだろう?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR