三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

犬歯と指輪と給湯器

犬歯の歯茎に近いところの裏側に、舌で感じるほどの小さな穴ができた。
裏側は鏡で見ても自分じゃ確認できないので昨年末に歯医者さんに行ったら
針の先ほどの小さな穴だけど、中で大きく穴が開いていると。。。
がっくり。

働き始めてから歯を食いしばることが多いのと、年齢による歯茎の衰えもあり?
このところ犬歯が外に飛び出しはじめ、すると隣の歯が押されてズレる。
結果、かみ合わせが微妙にずれてきて、歯間に食べ物が詰まるのも気になってたんだよね。

虫歯がなくても、歯医者は半年に一回ぐらいのペースで通院してて
歯磨きも気を付け、奥歯専用・歯間ブラシも使ってるのに
犬歯に虫歯とは。。。
このぶんだと80歳まで20本の歯を残すのて難しくなってきた。

そんなわけで毎週月曜日は歯医者に通って治療中。
犬歯は根元を残して半分カットしてるため、人前に出るときはマスクしてるのw
来週には仮歯が入り、その後、保険適応内で治療していきます。

午前中に予約が取れない歯医者さんなので中途半端な15時半になってしまい
遊びの計画が出来なくてせっかくの休日が丸々使えない。
先日の歯医者の後は、B・Aちゃんと合流し、食事&竜泉寺温泉に行ってきた。

竜泉寺で体重が1kg増えてることを知った。
かなりのカロリーは消費してるはずなのに代謝が悪い年齢になってきたのかな?
働いてなかったらもっと恐ろしいほど太ってたのか?

この日、B・Aちゃんからめちゃ良い香りがしたの!
待ち合わせて車に乗り込んだとたん、ふんわ~りと、やさしく上品な香りに気づき
「その香りは!?」
そうか、とうとう彼女もChloéに手を出したか!
ネットショッピングの売れ行きランキング上位なので他人と被るから避けていたんだけど、
やっぱ、人気あるだけの香りよね。好きだわ。
私もほしくなったので、楽天のポイントがたまったら買っちゃおう。
楽天カードを利用してスマホ料金・ガソリン代・ETC・ホテル代などを払ってるから結構たまるよ。



ああ。。。
言葉の整理整頓ができなくなってきた。
ツイッターやインスタで一言つぶやいてるだけだとblogの書き方忘れるw
3行以上の文章書くのにめちゃ時間かかるわ。

くだらないネタは山ほどある。

隣の家の何かの機械の騒音がうるさいなあ!と思ってたら、
ちょっ!!
3日後に、実は我が家の外付け給湯器のモーターから聞こえる異音だったと気づく。w

もう、これが現在進行形でとんでもないことになってるわけです!!
コントローラーの電源切っただけでは24時間モーターは動きっぱなし。
ブレーカーを落としてやっとモーターが止まってくれる状態。
だけど、そのブレーカーは給湯器の他にも、
1階のトイレと玄関周りの照明も共有してるから一緒に切れちゃう。
忘れたころにトイレに座るとあまりの便座の冷えっぷりに心臓が止まりそうになる。
お風呂、洗面所、キッチンでお湯を使うたびにブレーカー上げたり下げたりするけど
届かない高さに設置してるので椅子を持ち出して使ってるからかなり面倒。

はたして給湯器は故障して取り換えになるか、修理で何とかなるか?
素人には判断できない。
業者さんにきてもらうには貴重な休みをつぶしてスケジュール調整しないと

てか、業者さん、どこがいいのよ?
ネットでも給湯器売ってるんだよね。
販売と取り付け工事こみで信用できる業者さんどーやって選ぶ?

うちの給湯器はプロパンガスなので、こういうことの相談はやはりあの方が頼りよね?
何年かぶりにプロパンガス料金消費者協会に電話したわよ^^
覚えていてくださってありがとうございました。
。。。私、過去にプロパンガスのことで大騒ぎしたからねw
相変わらず頼もしいアドバイスをいただき感謝しております。


年明け初出勤の3日に指輪を失くした。
若いころに買った誕生石の指輪を元旦に着けたまま3日まで外さず出勤し、
職場に着いてから「あ、外してくるの忘れた!」って小銭入れに保管したまでは覚えてる。

その日の夜にジュエリーボックスにしまおうとしたら指輪が無いのよ。
小銭入れにもバッグにもないし、ポケットにもない。
こりゃ仕事の合間に缶コーヒー買うときに小銭入れから落としたか
帰りに寄ったセブンで落としたな?
たった100億円で買った安物だけどw(叶姉妹でも持ってないべ?
もう2度と戻ってこないであろう指輪とバイバイか。。。
こんなことになるなら誰かに譲っておくか大黒屋に売ぱらっておきゃー良かったと後悔。

もう、指輪が似合うような指じゃなくなったものの、
あきらめきれないまま数日悶々として過ごす。

一昨日、にゃん太の抜け毛がソファーにごっそりついていたので掃除機かけなきゃ・・・
と思ったけど、ずぼらな私は掃除機出すのが面倒なので
コロコロで取ろうとマルチカバーのシワを伸ばしたら
背もたれと座面の隙間からキラリ、100億円の輝きが!

掃除機かけてたら吸い込んで気が付かなかったかも!
面倒くさがりでずぼらな性格の自分で良かった!

ソファーの隙間から出てきた理由はわからない。


そーそー、買ったばかりのHDのおかげで数年ぶりに大河ドラマを見始めたよ!
三谷大河は良くも悪くも食いつかせる娯楽ドラマです。
フラグいっぱい立っててにんまり。

長くなりそうなので今度時間が出来たときに一気に感想を書こう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR