三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

始動

周囲に福袋に燃えてる人たちがいて
ロクシタンや、スタバの福袋げっちゅするために朝6時から並んでたりする。
そんな貴重な戦利品のおすそ分けをもらえたので、
今、おいしい珈琲を飲みながら打ってます。

私の今年最初のお買い物は
歩いてて、たまたま目に入ったハンドバックを衝動買いw
なんだか、ご褒美の前払いみたいな感じになったけど、
たまには良いか?バッグ一つでこれからも仕事を頑張れよ!って気持ちもアガる。

古いバッグをいくつか捨てよう。
何かの時に使うかも?と思いつつ残していたけど、
もうずーっと使ってないバッグがあるんだ。

今年の目標を断捨離にするか?
てか、こういうことって目標にするもんじゃないよね。
生活習慣のひとつとして定着させてないといかん。



本年初出勤の今日、
1本目のお仕事は朝イチから120分のご指名が入ってました。

今朝はじゃんじゃん予約電話が入って午前中には夕方までギッチリ埋まり
スタッフ全員大忙し。
無理やりとった15時の休憩中に気合の入ったお弁当開いて
一口食べ始めた途端に電話攻撃に遭い、ゆっくり食事もできないほど。
シフトをいつもより短い10~19時にし、420分揉んで終わりにして帰宅。

あっと言う間に3が日がすっ飛んだ感じ。
元旦はカウントダウンからの帰宅後、日の出が昇るころに眠りにつき、起きたら昼w
2日は午前中に掃除・洗濯、と身内が集まる準備のため買い物に行き、食事の準備をする。
夕方から深夜までにぎやかな宴。

どこか、会場を借りて宴会もいいよね。
温泉旅行を兼ねて全員で1泊する?ってな話も出たり
いつかみんなで海外に・・・なんて夢もね。
4月に生まれる新たな命の名前をみんなで考えたり
今年、富士登山リベンジするか?って提案も出たw(2年前、高山病で途中下山したから・・・

宝くじ当たったらビル建てて、1階を店舗スペースにし、
リラクゼーションサロンと飲食店を開き、
2階から上は住居にしてみんなで住もうとか?4階建てぐらいはほしいなあ。
・・・ま、そんな相談は宝くじ買ってからの話だな。

こうして、リビングいっぱいに人が集まると賑やか過ぎて、にゃん太がパニックをおこし、
いつも寝そべってる座椅子が取られてるので落ち着かず、威嚇したりしてw
やっぱ、猫って変化に敏感よね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR