三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

“和-WA / 寂-SABI”

旦那は洗濯機を買った翌日、電気釜を買ってきました。
これも相談なし。
その次の日、今度は何を買ってくるか?ワクワク
ビルトインのガスコンロ新しくしてほしいんだけどなー。
・・・何も買ってこなかったけど、
浴室のカランとシャワーが新しくなってました。
自力で取り換える技を持ってたなんて初めて知った。

一方私は、TVショッピングで観たH2oスチームクリーナーをほしくなって
電話して買ってしまった。
たぶんイヴ前後に配送されると思う。
これで年末の掃除に気合が入るはずだ。よね?

先週、WASABIのライブに行ってきました。
“和-WA / 寂-SABI”という昼夜2部構成は初めて。
今まで出した2枚のアルバムの中の曲を昼夜のライブでほぼ聞ける構成で、
昼の部の”和ーWA”の方だけ参加してきました。(バラード中心でなごみ系。
席は3列目でよかったけど、今回パイプ椅子が固く、背もたれは低いし
どーにもこうにも腰とお尻にやさしくなくて
途中、コートをたたんで座布団代わりに敷いてしまったよ。
もっとリラックスして聞きたかったなー。

昨年のお正月に
メンバーが百人一首の中から選んだお気に入りの詠に合わせてイメージし作曲した曲を
メルパルクで演奏してくれたんですが、
今回はゲストシンガーの歌付きで聞いてきました。

楽器だけのバラード曲が続く中、歌が2曲入るとメリハリがあってよいね。

ライブ行くたびに思うのだけど、
車の中でちょくちょく聞いてるWASABIのアルバムで、曲は耳になじみがあるのだけど
やはり、生は良い!
同じ曲でもその日、その時しか聞けない生きてる音というか、体温を感じるというか。
彼らの阿吽の呼吸。
演奏が盛り上がればお客さんも盛り上がる。またそれに応える演奏。

公演後の定番、お見送りで
ビフォーに「前回のRの帰還からあっという間だった。
4か月も空いてる気がしない」と言ってしまったんだけど、
ちと、思い違い。
確かにWASABIは4か月ぶりだけど、
間に赤レンガでARIAKEライブがあったのでビフォーには先月も会ってたよw

六本木BEE・HIVEが閉館だそうで、八丁堀に移転するらしい。
ここ、駅近でキャパもこじんまりしててよかったから非常に残念。

私は昼公演のみで帰るのですが、夜の寂-SABIまで時間がある礼子ちゃんとランチ。
と、言ってもまだ16時なのでお酒の出るお店は準備中だし、
やってるのはファーストフードやコーヒーチェーン店。
うろうろと六本木交差点まで出て、以前も二人で入った「集」へ。
アルコールもあれば珈琲もあり、串焼きもあって食事もちゃんとできる。
ここで串焼き4種に生春巻き、富士の宮焼きそば、ケーキなど食べてきた。
六本木交差点の一等地の7階なのでロケーションがなかなか良くて
大山~丹沢?あたりに夕陽が沈む色がきれいだったのと同時に
窓際に置かれたアルコールのボトル越しに見える街の灯りがきれいだった。

礼子ちゃんと顔を合わせて、久々に二人だけでのんびり話せてよかった。
お互いに公私とも、いろんな側面を持ってるし、その都度興味の対象も変わるのだけど
一貫して変わらないのは「母」であること。

聞かせてもらったり聞いてもらったり、良い話ができました^^
そんな年の瀬の金曜日の六本木でありました。

そして土日はお仕事。
土曜は390分。
日曜は510分。
この510分が半端なくヘビーで、今まで555分っつーのは経験済みなんだけど
今回の510分は一度も休憩を挟めずやり切った。
施術と施術の合間の会計とベッドメイクの10分インターバルのみ。
トイレには一度行けただけで食事はできず。
こんなことは今まで誰もしてこなかったようで、周りのスタッフに心配された。
つーか、電話予約とるときにちょっと休憩入れてほしかったんですけど!!
詰め込むだけ詰め込まれちゃって><
施術中、、ほかのスタッフと目が合うと「大丈夫?」て口パクで聞いてくるんだけど
うなづくしかないよねw。
仕事を終えた後に、手の空いたスタッフに腰から太もも裏まで揉んでいただきました。

今日は休みなのでニトリへ。
クッションカバーと出窓のカーテンを買ってきた。
卓上三面ミラーも。(出勤前のメイクをTV見ながらしたかったので)

そのニトリでクッションカバーを物色していたら
たまたま横にいたご婦人が「これ良いわよ~」って
派手な赤のハワイっぽい花柄を薦める。
「そ-ですねー」って返事しながらも、私の趣味じゃないので手に取らないでいると
「うちでも同じの使ってるんだけど、部屋がパーッと明るくなるのよ」って

・・・もうちょっとシックでナチュラルなのが良いなと、ご婦人の一押しを無視してたんだけど
なおもしつこく薦めてくる。一体何なんだ?
私は自分で選んだカバーを4枚カゴに入れたら不満そうに離れていったw

お正月まで冷凍保存が可能な食材など安いうちに買ってきた。
25日過ぎるとめっちゃ値段が跳ね上がるからね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR