三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

もう1本いっとこ

今夜は夜更かしできるので珈琲飲みながら2本目のblogアップ。

ソープは固形派ってことは以前も書いたけど、消費スピードが半端ない。
現在はロクシタンのシアーバター・ヴァーベナソープを
洗面所とお風呂場に1個ずつ、置いてある。
これを使い切ると在庫が無い^^;

次、何を使おうか?と、固形ソープの口コミ検索。
すると、昔からある牛乳石鹸が評判良いじゃない。
ロングセラーって安心できそうだから
しっとりタイプの赤箱を3個パックで購入した。
懐かしく優しい香り。何よりも笑っちゃうほど安いww


夕飯時、お味噌汁をテーブルに出してちょっと目を離したすきに
ニャン太がお椀の中に顔を突っ込んで飲んでたww
その図が面白くて、叱らずにしばらく黙ってみてた。
熱くないのかな?

先週鎌倉に行ったときはまだ早すぎた紅葉は
ぐっと冷え込んだ今週になって紅葉したね。
横浜も今がピークっぽい。
桜や銀杏が多いので黄色や茶色がメインだと、
友禅のような艶やかさはないけど紬のような落ち着きがある。
これもなかなか良いのかな?
今、結構強い雨が降っているのでだいぶ散ってしまいそう。
いよいよ冬本番だ。

車検を機に新しいタイヤ4本買ったばかりなのに、今月中にはスタットレスに交換する。w
横浜市内を徘徊してる分にはノーマルでもいいんだけど、
あちこち出かけたいのと、大雪がドカッと降る可能性もあるので。。。

スタットレスを外す3月下旬までノーマルタイヤ購入は先延ばしのつもりが
今なら20%引きって言葉につられて買ってしまった。
ボーナスの出ない仕事なのに12月の出費がかさみ懐が寒い。

軽自動車はタイヤの直径が小さいので回転数多いし、溝が減るの早いよね。
3年乗った距離が24000km。
ひと月に660km超えてるぐらいしか乗ってないんだ!?
通勤に200km。残りの距離はドライブだなー。

さて、職場では一対一のケンカが二組あり、当人同士は険悪だけど
傍観者の立場から見てると精神年齢が子供過ぎてみんなアホに見え
個々の言い分を聞くのが面倒すぎる。
私の伸びすぎた前髪ぐらい鬱陶しいったらない。
どっちの味方にもならずに蚊帳の外に居るつもり。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR