三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

何を着ればいいのさ?

クリスマスシーズンに六本木に行くっつーのに、
着て行く服がないので買いに出かけ
ショッピングモールのレディースファッションフロアを1周したのに収穫なし。
で、もう1ヶ所ハシゴしても収穫なし。

どの洋服も私に着られることを拒否るの。
試着するまでもなく、体にあててミラーの前に立った時点で
「あんたに着られたくないわよ!」と服が言い放つ。

そーですね。
せっかくの綺麗なラインがこの体じゃ崩れますもんね。
このトップスの丈じゃ、お尻が隠せません。
袖を通したら二の腕パッツンパッツンですよ。
てか、この顔じゃあね・・・(--;)


そもそもね、クリスマスシーズンに六本木ってシチュエーションが
この年になると難しいのね。
気だけは若いつもりでいると、勘違いな服を選んでしまい
自分は気に入っても、第三者から見て変かもしれない。

すごすごと手ぶらで帰って来て、
そだ!第三者に選んでもらおう!!
で、B・Aちゃんに「洋服買いに行くの一緒に行って」とお願いし
木曜日に付き合ってもらいました。

結果・・・とりあえず、コート買ったw
え?お覆い隠せるものが先なんだ?Σ(゚д゚lll)

ランチはお寿司。三崎マグロ三昧して下っ腹ぽっこり。
その後、湯楽の里に行き、体重計に乗ってみた。
私の横でB・Aちゃんが「1年で1kg太った(TT)」って言ってたけど、
私なんか、1週間で1kg太ったよ!!w
せっかく半年かけて1kg減らしたのに(TT)


この3連休、ありがたいことに激混みで510分・480分・510分。
午前中には18時までの電話予約が隙間なくびっしり埋まって、
飛び込みのお客さんは、「え?5時間待ち・・ですか?」みたいな。

流石に今日の夕方には集中力が途切れちゃって
いつもなら普通にできてることなのに、いくつかポカをやらかした。
電話応対の呂律は回らなくなしまってるし、
1万円出したお客さんに「5千円お預かりします~」とか
目では1万円札を見てるんだよね・・・

ほかのスタッフも電話を切ったつもりが切らずに充電器に戻し、
30分以上も話中にしてしまうし
ダブルブッキングまでやらかし、職場全体がいつもと違う。
みんないっぱいいっぱい。
なんか、今日は魔物がいたな。

明日は休みで夜更かしできるから、
久々に夜の珈琲なんぞ飲んでフリースの上下着てPCに向かってます。
決して人前に出ない部屋着は、温かいという理由だけで簡単に選べるし、私を拒否らない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR