三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

ALIAKE in赤レンガ

ALIAKEライブその参に行ってきました。
会場は赤レンガにあるMOTION BLUE YOKOHAMA
お食事と音楽を楽しめるおしゃれな大人スペース。

いつものメンバーでライブ前に食事。
礼子ちゃんがお昼に今半のお弁当を食べ損ねた話を聞きながら
MOTION BLUEで食べたメニューは
サラダもパスタもメインもデザートも全部美味しかった。
ここのところ、私は道の駅の麺類や紅葉まつりの屋台フードでお腹をなだめていたので
久々にちゃんとしたお食事が出来て幸せ~。
太るとワンピースが着られないと言いつつお腹いっぱい食べた^^
上質の若齢牛フィレ肉のグリエは柔らかくて美味しかった。

食べ終わった頃にライブスタート。
一曲聴き終わるたびに、「ふー」っと、息を吐く。
あ、息止めて聴き入ってたのね、自分。

いや~、音楽性高い!
デビューアルバム聴いてないけど、ライブではたくさんアドリブ入れてるよね。
ったく、天才たちのやることと言ったら!!いちいち凄いよ!

楽器はヴァイオリン・尺八(オークロウド)鳴り物(太鼓)
アコースティックギター・たまに津軽三味線^^
これらの楽器で、時にジャズ・ワルツ・民謡・映画のサウンドオブミュージックとか
いろんな出汁が効いてる一つの鍋で、どんな具材入れても間違いなく美味しく出来てるみたいな。
生で聴いてて凄かった

スローなテンポで尺八とヴァイオリン。
そこに太鼓が加わった途端テンション上がって肌がゾワゾワする。
Greensleeves

葡萄と書いてEbiと読む。津軽三味線が加わります
Ebi

絶対に世界に飛び立てる!


電車で帰宅する都民にとって横浜は遠いのでライブ終わってからは慌ただしく、
打ち上げはなし。
赤レンガ前の信号でバイバイした。

信号を渡る礼子ちゃんはキャリーバッグに黒のスーツ・黒のパンプス。
後ろ姿が惚れ惚れするほどカッコよかったー。
(前日からセミナーでお泊りだったため)

ビフォーがどんなにかっこよかったか語ることもできず
一人で帰宅のためワールドポーターズのパーキングへ
なぜかP料金が「0円」
間違ってない?と思いつつも、ゲートが空いたのでそのまま車を出せちゃった。

ALIAKEのビフォーは黒いシャツに袴。鶏冠が渦巻いてた。
次に会うのはWASABIだー。まだチケット買ってない^^;

旅行とライブで秋の休日が終わり、今日から現実に戻って仕事してきました。
390分。
400分超えないと疲れも残らず、体が楽だわー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR