三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

部屋が散らかっている

伊豆・蓼科・草津と、立て続けに旅行し、きちんと荷解き・荷造りできないまま
合間にちょこちょこ紅葉めぐりだ!月見だ!と言っては出かけてたので
今現在も部屋の真ん中に旅行バッグが放置状態で見苦しい。
まったくもー、どーにかしろよ!(渋谷のハロウィン馬鹿もな!)

防寒グッズ・充電器・コスメグッズなどはまた使うので片付ける気もない。
とりあえず洗濯だけはするものの
乾いたヒートテックはそのままバッグへ直行なので引き出しにしまう間もない。

あ~、デジカメもバッグに入れたまま!
画像はPCへ移してないため草津旅行記その2なんて忘却の彼方w
また3日の仕事が終わってから夜行で出かけ、5日に帰宅。
現地は日中の気温4度とか?
そのための荷造りは明日中にやらねば。
6日はライブ予定。
今年の秋も隙間なくスケジュールは埋まっておる。


昨日は540分で、今日は480分の施術。
忙しすぎると、どこか回路がキレちゃってるのか?記憶が定かでなくなる。
2~3人続けて「首と肩を中心に」なんて同じ症状を言われて揉み始め、
右側終わって、さて左側をってときに
あれ?もう左は揉んだような気がするけど、それはさっきのお客様だっけ?みたいな?

一人揉み終わる度、レジで見送って、はい次!はい次!はい次!みたいな。
お願いです、ユンケル飲む時間ください!
1分でいいんだよ。


指名ランキングに名前が載るようになると、
揉んだことないのに、いきなり指名してくるお客様が時々いて
今日は5人のご指名頂いたうち2人が初見のお客様だった。

うーん。。。スキルとか相性の善し悪し、揉む側の得意分野も全くわからないのに
指名しちゃっていいのか?と思う。
指名料出してくれてるのに期待はずれだったらどーすんの?

ランクイン=上手いとは限らないのよ。本当に。

私なんて、技で指名とってるんじゃなくて
開店準備業務の中で、みんなが一番嫌がる掃除機かけたりトイレ掃除すると
その日はバンバン指名が入ったり
双子たちに会った時に、ちょっとお小遣い渡したら
その分がそっくりそのまま次の日に指名料で戻ってきたり
お墓参り行った後の出勤なんてブルートレインになってる。
ナニコレ不思議。

忙しいのはありがたいことなんだけど、よくない「気」をもらって疲れることがある。
疲れが手を伝わってこちらの体に入っちゃう。
「気」をうまくコントロールできる人は頭のてっぺんから上に向かって放出するって言うけど
この抜き方が難しい。

スタッフたちから、
「肉体労働してるのに、なぜ休日の度に出かけるのか?」と呆れ顔で聞かれる。
私の答えは横になるよりも身も心も浄化してくれる自然に触れるのが優先だからなあ。

季節は待ってくれないし、永遠は保証されてない。
今ある山や海の風景は災害でいつ消えていくかわからないし
大地震はいつかくる。
それが明日じゃないという保証はないから。
どこかで聞く事件や事故はここでもあるかもしれないから。


小田原に鎧塚ファームってお店があって
スイーツはもちろん、周囲の風景も良いのだけど
ここを気に入ってた川島なお美さんはもう、二度とそこへ行けないのよね。
ご主人の作るケーキも食べられないし、ワインも飲めない。
楽しみにしてた予定も仕事も突然できなくなり、今年の秋の風景も見られない。

他人事じゃないよね。「次」や「未来」は突然絶たれるかもよ?
だから出来ることはできるうちに。

明日は自分の部屋と諸々の野暮用を片付けよう。

体操をliveで観終わったとこ。
私の個人的な意見だけど、選手は腋毛剃った方がいいと思うよw

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR