三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

伊豆半島一周

水曜の仕事のあと、B・Aちゃんと一緒に藤沢のリラクゼーションへ行き、
その後は茅ヶ崎の竜泉寺の湯へ。
しかし、お湯は消毒液臭く、のんびり湯に浸かる気になれず、
カランはぬるま湯しか出なくてシャンプーしてても風邪引きそう。
そんなわけで03:時に龍泉寺を出るものの不満が残り、
「私はこのまま伊豆へ移動して朝日を見ながら温泉に入り直すよ!」と言ったら
「いいな~」っていうB・Aちゃん。

「じゃ、一緒に行こう!」ってことに(二人共木曜日はお休み)

夜通し車を走らせて05:00には伊東に着し、朝陽を待つ。
伊東01
伊東02

朝日に満足したあと、急に睡魔に襲われて車中で仮眠。
あまりの暑さに目が覚めたらピーカンのお天気で、朝食はマリンタウンの地元物産で軽くすます。

伊豆をドライブしてればどこにでも温泉はあるし、
海岸線を走りながら気になったところで寄り道しながら半島を一周することに。

ここは富戸。とにかく美しき碧い海。
防波堤に打ち付けるメレンゲのような波飛沫と左手に見える石の断崖。
B・Aちゃんが撮った動画を見せてもらったら、二人で発してる言葉は
「すごーい!すごーい!すごーい!超ヤバイ!」の繰り返しww
富戸漁港01

ここから城ケ崎へ。
1018城ヶ崎01
1018城ヶ崎02

海洋公園の近く。水族館は時間がなくてスルー。
海洋公園の近く

雲見にてしばしボーっと時間をすごし、夕日を待つ。
久々に静岡側からの富士山を見る。山梨側よりも形がすっきりして見えるなあ。
雲見01

すこし紅葉し始めてる。
雲見02
雲見03
16:55分頃の夕陽。
この日は東伊豆で朝陽をみて、西伊豆で夕陽を見てこれた素晴らしい1日。

帰りは土肥から修善寺を通り、山越え。
空を見上げれば大パノラマの満天の星。
うじゃうじゃ星が見えた。

アップした写真の場所以外にも気の向くまま立ち寄っては自然の風景を楽しんで
平日だったから全く渋滞のないドライブができて大満足の充実感。

どこだったか忘れたけど、途中で猪をみたよww

熱海でB・Aちゃんと運転を交代し、藤沢まで私はウトウト。
晩御飯はお寿司。
B・Aちゃんを気持ちよく1日貸してくれた旦那さんのプーさんにもお土産のお寿司。

気が付けば伊豆の温泉に入ってないww
ま、いいか?温泉入っちゃうとこんなにあちこち行けなかったはずだから。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR