三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

喉頭炎.咽頭炎

2ヶ月位前から喉が腫れ、狭くなってる感じがして
病院に二ヶ所行くも、どちらも鼻の穴からカメラ入れたのに特に問題なしと言われ…。

でも、鏡に向かってめいっぱい口開けて出来るだけ喉の奥を自分で見ると
白っぽいニキビの様な出来物がいくつか見える。

その内治るなかな?と、思っていたら先週から痛みと腫れが酷くなり、
食事どころか飲み物すら喉に通すのが辛く、
今日はとうとう声が出なくなり、三つ目の病院に行きました。
まるでお爺さんの様なシャガレ声で症状を説明したところ、
鼻からカメラを入れるまでもなく
医師が口の中を覗いただけで赤い炎症が見え、耳の下あたりにリンパの腫れも。

んで、大嫌いな採血をすることに。
決して大袈裟でなく注射針見ただけで気絶寸前になり、
椅子に腰かけての採血は無理と判断した看護師さんのすすめで隣の部屋に移動。
ベッドで横になりながらの採血の後、針を抜いた看護師さんの
「あら、血が止まらない 」って言葉聞いたとたんにゾゾゾっとして、
そのまま40分ベッドに横になってました。(笑)
本当に世話のやける患者だと思う…。

白血球の数値が上限値をはるかに越えてて
ウイルスによる咽頭、喉頭炎だとか。

咽頭ガンにでもなってたらどーしょうとビビってたところ、まずは一安心。
一週間分の薬を処方されて帰ってきた。

昨日の大雨と今日の病院のため、二日間全く遊びに出てない!

口に入れたのはコーンスープぐらい。
処方された三種の薬のひとつに眠くなる成分が入っているのだとか。
仕事中、眠くなるのは困るなぁ…。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR