三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

パン焼き中

ホームベーカリーのお任せ食パンコースで焼いてたら
いつの間にかコンセントが抜かれてる><

「シャカシャカ音がしてたから危険だと思ってコンセント抜いた」だと!?

この音は今まで何度も聞いてるじゃん!?
小窓を覗けばパン生地入ってるのが見えるじゃん!
何故抜く前に一言「このコンセント抜いて良いの?」と確かめない?

「だって、抜いちゃダメって言われたことないから」だと。

予想不可能の切り返しは過去にもあった。
内緒で車を買った時も、ローンの引き落としが発生して私が気がつき、
「何故、車を買ったこと黙ってた?」と聞くと、
「車買ったの?と聞かれてないから黙ってた」って当然のような顔して答えたw

ま、いつかはバレるし、後ろめたい気持ちはあるんだよね。職場に車を隠してたから。

本人も私も食べないキウイを買い続け、腐らせて捨てるのを繰り返し
シャウエッセンも10袋ぐらい冷蔵庫に入って食べ切れない。
私は賞味期限が切れてるの見つけると捨ててますが、また買ってくる。
鮭の切り身もしかり。。。イタチの追いかけっこ。

もう、本当に疲れますよ。
私、認知症の人と一緒に暮らしてると思ってます。


吹奏楽部に入ってる双子っちが先日発表会に出まして
今日は、その時の動画を見せてもらいました。
心が洗われたー。
もし、会場で生で聴いてたら、鳥肌立てて泣いてたと思うw


年に2回の桜と紅葉の季節の旅行はいつも相方がBAちゃんで
今年も11月4日に計画し、見たい紅葉スポットをいくつかリストに上げた。
とにかく、中国人観光客のマナーの悪さに辟易してるので
遭遇しそうなツアーコースを避けるべく、
大型観光バスが入ってこられない場所に行きたいと思ってます。

東京も京都も外国からの観光客でいっぱいだって聞いてた通り、
どこのホテルも満室で、しかもなんの変哲もないビジネスホテルが1万超えとか?
富士方面も同様で慌てたけれど、なんとか探しだしてツインを1室確保。

紅葉スポットを探してたところ、目にとまった郡上八幡。
いつかここに行きたいと思ってる。

紅葉の季節以外に行った旅行先で、「ここは秋には綺麗に染まるな」と思ったとこ
上高地や西沢渓谷などたくさんある。

何年か先、仕事辞めたら北海道から南下して全国の紅葉の追っかけしたいな。
車中泊しながら日本一周もいいなー。

先月、同僚を誘って山中湖で遊んできたんだけど、
気に入ったみたいで、もう次の催促が来てますw
お互い、休みのタイミングと、お天気と相談よね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR