三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

気分上昇♪

いつも、仕事帰りは疲れと何かしらの自己嫌悪が重なって
ドヨ~ンとしたままハンドル握ってるのだけど
今日は、久々に凄く良い気分で仕事を締めてきた。
なんだか全身から良い波長みたいなのが出てたかもよ?

もしや、先週の金曜日、一心不乱にキッチンを磨いたので
悪しきものが浄化され、運気が上昇した?
・・・じゃ、綺麗好きの人は上昇しっぱなしってことか?
私の場合は普通の人なら当たり前にやってる掃除が、
専業主婦の頃から出来ない。今は仕事と遊びで尚更出来ない^^;

まな板の漂白なんて汚れが目につき始めてからだし
キッチンの窓の網戸は外してまで洗えない・・・w

換気扇一式の分解掃除もいつやったのが最後だっけ?
たしか桜が咲くより前だったような?
ってことで、重い腰を上げて頑張りました。
みんなはあのレンジフード(屋根型タイプ)の重たくて大きなのを外したらどこで洗うの
うち、シンクは割と大きいのだけどフードを乗せて洗うと、はみ出して床まで濡れちゃう。
てか、ネジ全部外してフードを取り外した時の重さったら!
脚立ないしさ、あれ、高いところにあるもんだから足は椅子とコンロの横に乗って不安定
体は海老反りになるよね?
吊りキャビネットの中まで拭くのってアクロバティックな体勢になるよ。

そんなことを一日かけてやってたら、商売道具の指はガザガサ><
土曜はハンドクリーム塗りまくりのケアしてお仕事。
330分で切り上げて18時で早退し、地元友達20人ほどが集まってる横須賀に直行。

駅前にある居酒屋の場所が見つからず、電話してきく。
ああ、緑屋のビルあたり?て言った私は浦島太郎状態で
んなもん、とーっくの昔に取り壊して違う商業施設になってるとw

既にみんな出来上がってるころ1時間遅れの途中参加。

いつもの常連メンバーに加え、誰ですか?的なすっごい懐かしい人も!
全員中学の同級生なんだけど、中には幼稚園から、小学校からってメンバーもいて
やぱ、幼馴染はいいわ。

中学時代に疑問に思ってたことがあって・・・
うちのクラスに学年一の悪童がいて、でも、みんなから好かれてて
いつも昼休みにひと目のつかないところで出前のラーメンなど食べてたのよねww
その悪童、中3の修学旅行頃から学校来なくなって
理由がわからなかったから、そのことを聞いてみた

当時、ど田舎だった中学の近くは何もなくて、お昼はお弁当か購買部でパンを買ってた。
一部の教員たちはお昼の食事用にラーメン屋さんから出前とってたんだよね。
結構な人数分になってたと思う。
それが届く時刻、悪童は下駄箱前でラーメン屋さんを待ち構え、
「先生から受け取るよう頼まれた」と言って
自分が食べるために一食分パクってたんだってw

代金はどーしたかというと、先生たちはまとめて月ごとのツケ払いだったらしい。
先生もさ、毎回一人分足りないってなると、ラーメン屋に文句言うよね?
そりゃいつかバレるわww

盗んだバイクで~♪はなかったけれど、15の夜に家出した仲間たちが
酒盛りしてたことがバレ、大騒ぎになって中心にいた悪童は停学に。
修学旅行は問題起こしそうだから来るなと言われ、そのまま卒業まで顔を見なかった。

そういう理由があったか。
当時の悪ガキってまだ可愛げがあったと思う。
今みたいな陰湿な問題もなかったし、殺人事件なんか起こすこともなかった。


私は1次会で切り上げるつもりが本当に楽しくて2次回のカラオケも参加してきた。
酔っ払いおやじによる昭和のアイドル曲がやかましい中、3人ほど揉んできたw

終電終わってる時刻になり、車での参加者たちは一人も漏らさず送って行く気遣いもあり、
甘えちゃいけないと、こっそり消えようとする人もまた気遣いしすぎで逆に心配しちゃうし
みんな温かい。
解散時、一人だけ横浜方向に帰るのは一抹の寂しさを感じたなー。


睡眠時間が短いまま今日のお仕事は12-21時までやって
ご指名4件とフリーのお客さんで埋まり、全員の指と体の相性がよくて疲れが残ってない。
チップもいただき、ありがたいことです。

明日はこのまま良い気分でお墓参りに行こう~♪
時間に余裕あったら、たまにはドブ板通りも歩きたいな。
あそこで懐かしいハンバーガー食べたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR