三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

伝わらんジェスチャー

叩きつけるような激しい雨が時折小雨になったり、コロコロと天気が変わる一日でした。

5時半頃だったか?職場の西側の窓にかかるカーテンの10cm程の隙間から
金色に光る日差しが私のポジション目掛けて当たるのですっごい眩しかった。
もしかして今すぐ外に出たら虹が出てるんじゃないかなー?と
しかし、我が身はベッドにうつぶせになってるお客様の大殿筋に思い切り肘テツかまし中。
このお客様を送り出す頃には陽も落ちてる(TT)
せめてあのカーテンを誰かが開けてくれたらなぁ。。。と、思ってると、
レジ前にいた手の空いたスタッフと目があった。
何かを私に伝えようと口パクしてるけど、私の視力じゃ口の動きが読めない。
え?え?何?

すると、そのスタッフは片手を前に振りながら押だすジェスチャーをする。
おおお、以心伝心!
その仕草はまさしくカーテン開けるときの動きじゃないか!

私:うんうん(うなずいちゃう)
ス:OK
私:ありがとー^^

・・・って、やりとりの後、そのスタッフはカーテンも開けず、
ホワイトボードの枠内に30分入れてあった私の休憩時間をカットして
次の予約客を前倒しに入れちゃった。

えええー?そのジェスチャーはカーテン開ける仕草じゃないのかい!
んなわけで、きっと綺麗だったはずの夕焼けを見逃しました。
そして、長靴を履いて出勤したことを後悔しました。

家に帰る頃には降ってなかったもんなー。
でも、この雨は油断ならぬ。
TVには時折緊急警報のテロップが出るもんね。

なんだと!江ノ島に虹が刺さってたじゃないか!(インスタで見た

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR