三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

秋の収穫





今日は年に何度も行ってる秋谷立石の風景が収穫です。
いつ行っても数人のプロ、アマカメラマンが集まってて、
お互いにレンズ覗きなから撮影テクなど話し合う憩いの場でもありまして、
昨年、同じ場所で出会った男性二人と偶然再会しました!
昨年、三脚立てなきゃダメだよ!とアドバイスしてくれ、その場でご自分が持ち合わせてた三脚を気前よく私にプレゼントしてくれた某カメラメーカーの写真学校で講師をしてる方。
今回も日没後からの面白い写真の撮り方を分かりやすく教えてくれました!
私が使い始めたおニューのカメラのスペックを最大限活かした撮影方法を伝授していただきました!

私のデジカメで撮った昨夜の月のクレーターの写真を誉めてくれました。
インスタやLINEにアップした沢山の写真も構図のセンスが良いと言ってくれました!
にゃん太の写真までほめてくれたよ(笑)

お二人が横で立派なカメラを西に向けてるモニター覗かせてもらったら
肉眼では既に見えなくなった富士山の
八号目の山小屋4軒の灯りが見えてた!マジか!100kmは離れてるのに
世の中、凄い望遠レンズがあるもんだよね!
この年になるまでこんなレンズの存在なんて想像すらしてなかったよ。
この時の私の写真にも富士山写ってるけど、かろうじてシルエットが見えるレベルなのに
カメラはハマると深さの限界がない。どんどん良い機種が発売されるしね?
お金の掛かる大人のオモチャだわ。

今夜はベッドの中で睡魔に抵抗しつつスマホでblog更新!
校正せずにアップです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR