三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

お宮の松にて

こんな時間に熱海なう。
8月だと言うのに平日のせいか?もう、寝静まっているのか?
夜景どころか貫一とお宮の像周辺も真っ暗である。
その横で、ひとり、海老の華煎餅食べながら時間を潰しているのでござぁ~る。
…日の出時間までね。(^w^)

なぜこんなことに?
自分の気紛れ行動にはほとほと呆れます。

昨日、高校野球の決勝戦見て、東海大応援してたんだけども、
仙台育英の戦いっぷりに、つい目頭が熱くなり、
同点に追い付いた時は応援の拍手してた。
しかし東海大強し!

全員が主役の筋書きのないドラマ。誰もが素晴しい。
脇目もふらず真っ直ぐ前を向いて努力してる姿は清々しい。
高校生って長い人生の中のたったの3年間だけども、夢も希望も輝ける未来もある。
この3年間に何をしてたかが大きいと思う。
…まぁ、いくつになっても言えることだけどね。



閉会式まで見た後、横須賀の叔父の家まで出かけ、全身を揉みほぐしてきた。
74才。まだ現役の職人ですが家族を養うために長年酷使してきた身体は肘の関節が変形してた。
切なかった。
また近いうちに顔を見に行こうと思う。

そして夜。
どっか出かけたいなー!
って思い付いたら伊東目指してナビ設定してた。

今、ちょい手前の熱海。
伊東に着いたらちと仮眠しよう。
アラームは04:40
日の出は05:11らしい。
曇りなので新しいデジカメので写したくなるような日の出は期待できないね(  ̄▽ ̄)

ま、海を見ながら温泉入ってのんびりしてきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR