三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

フレンチは駄目よ

木曜日は遅めのお昼ご飯を済ませてから久々の竜泉寺の湯に行って
炭酸泉、岩盤浴、ソルトサウナ、露天風呂の他、フルコースで湯入浴し、勿論仮眠室でたっぷり寝てきた。

そして今日は36℃の酷暑の中、夏物服のお買い物にグランベリーモールへ。

この夏は私の二の腕が強く拒否反応を起こす
フレンチスリーブがめちゃ多い!
ちょっとオシャレで素敵なTシャツが積んであったので広げてみると
100%二の腕の一番太いところ強調されたように斜めにカットされてる。
ブラウスもシャツもフレンチスリーブばかり!
ワンピースはフレンチ、もしくはノースリーブス。
だぁ~かぁ~らぁ~
カーディガンか麻のジャケットを羽織るというワンパターンに…。

無難かな?ってのを、やぁ~っと見つけて試着したら
竜泉寺の鏡に写ってた不細工体のラインがその服のもつ本来のシルエットを私がぶち壊してる。

そんなわけで年々、洋服を買う楽しみが失せていく。
気に入ったの見つけても服に対する冒涜のように私の体型がデザインの価値を落とす。
シルエットが、こんなはずじゃなかった!てほど台無し。
デザイナーさんご免なさい(泣)
もっとスタイルの良い女に着てもらいな。サラバ!

もう、私はAラインの膝丈ワンピースに七分丈のパンツ穿いて
カーディガンを羽織るというつまらないパターンの夏が3年も続いてる。

女性から洋服を買う楽しみが無くなっていくって何て悲しいことだろう?
男を追いかける楽しみも何だか最近湧いてこないの。

テンションの上がらない夏です。
あ、唯一今夜は素晴らしいしい満月を見ることがてきて良かった!

Comment

満月 

息子を迎えに行く途中見ました。
やはり満月だったのですね。
洋服 私は試着室でガッカリして購入出来ません(笑)
転職して2年なのですね。姫にほぐしてもらいたくて、2年経ってしまいました。9月になれば お邪魔出来るかしらと、夢見てます
  • posted by かんにのつぼね 
  • URL 
  • 2015.08/02 06:39分 
  • [Edit]

あの満月は 

v-288かんにのつぼねさん>
返事が遅くなりました><

仕事帰りに空を見上げてみました。
水平線から登るのを見たかったな。。。

あれね、富士山頂から見たらどんなに綺麗だろう?と思いましたよ。
ご来光もいいけど、月夜も素敵だろうな~。
きっとあの瞬間、登山してる人もいたと思います。

職場はパーキングも広いのでいつでも来てください^^
お待ちしています♪
  • posted by 三河姫 
  • URL 
  • 2015.08/06 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR