三河姫的喜動愛楽日記

泣くは修行。怒りは無知。笑うは悟りなり。 by徳川家康

Entries

梅雨入り

日曜日の昨日、510分の施術をした疲れが残ってたので午前中はダラダラ過ごし
夕方から雨だという予報だったので、それまでに花菖蒲を見に行こうと、
四季の森公園へ行ってきたら、ちょうど満開で紫の絨毯のよう。
紫陽花もニッコウキスゲも咲いていた。
森の緑は綺麗で、ちょっと湿った空気が心地よく、
何も音が聞こえない中、鶯の声だけがあちらこちらで聞こえてる。
0608ニッコウキスゲ0608紫陽花
この公園は蛍がいることでも有名なんだけど、暗くなる頃には駐車場が閉鎖なので
花だけ見て帰って来ました。
花菖蒲02花菖蒲03
花菖蒲04花菖蒲01
梅雨入りしたばかりで言うのもなんだけど、梅雨明けはいつだろ?w
遊びに出かける楽しみが待ってるから仕事を頑張れるのに
休日に雨降ると、気が失せるんだよね。
これが、芝居やライブなら天気は関係なく行けるけど、アウトドアな予定の場合は出鼻くじかれる。

近いうちに洗濯機が過労による末期を迎えそうだ。
脱水するときの騒音が半端ない。よって、脱水の時間を1分に設定して回してる。
これから買い換えると、15年以上?は使うであろう洗濯機。
15年後の私が1階から洗濯カゴ抱えて2階まで登って干すことを考えると
洗濯乾燥機を選ぶべきだよなあ。
色々と検索してるけどどれにして良いのか迷う迷う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

全記事表示リンク

ぐばこ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いらっしゃいませ(*^^*)

現在の閲覧者数:  

アクセスカウンター

右サイドメニュー

プロフィール

三河姫

Author:三河姫
脳内メーカーを自分で解析するとMichael・戦国時代・ガーデニング・旅・着物。この比率は日々変化するけど基本は「喜動愛楽」
向上心が無い代わりに好奇心だけは人一倍^^
向学心が無い代わりに遊ぶ事には一所懸命^^
鉄砲玉な遊び専業の日々徒然明日への励みに・・・

月別アーカイブ

QRコード

QR